見出し画像

チップいい!『4日目』

はじめに

こんにちは、いしいです。
 
2日目の投稿で、目的がないとその後も全然関係が続かないって書いたんですが、色々見返すと目的もってzoomしても続いてないことがざらにある!って感じました。
 
もっとシンプルで、必要なタイミングに必要な人だったから続いてるんかなーって思いました!
 
北海道にいると台風の影響がよくわからないのですが、本日もよろしくお願いします。
 

嬉しいことって広めたい!

今、嬉しいことがあって広めたい!って思って書いています。
 
そうです!おわかりだと思いますが、、、チップについてです!
#ヒントも何もないのにわかるわけがない
 
今までも、たまにチップについて話を聞いたりして、チップっていいよね。って思っていました。

実際、たまに大道芸とか路上ライブの人に感謝も込めてチップを渡すのってすごく気持ちがいいし、渡した側も何故かハッピーになっていいよね。って思っていました。

特に、鴨頭さんって方がvoicyでチップについてお話されているときに、チップっていいかもしれないってさらにに思うようになりました!



その力があるのかも!?

そこから一旦はチップについての熱は冷めていったんですが、堀江家にいってまた熱を帯び始めました!
 
そして、この度初めてチップを飲食店でやってみたのですが、下手すると、病みつきになりそうって思いました!
 
いつも得られる幸福感とはまた何か違う幸福感が得られると思っています!

まだまだ、言語化が下手で伝えきれないところに悔しさを感じますが、それでも皆さんにおすすめしたいって思わせる力がありました!


近くにあるっぽい!

それで、それで、思い出したんですが、帯広にもそれができるお店があるそうで、近いうちに行こうと思っています!
 
ごちめしっていうサービスがあるのですが、
 
気持ちを「ごちそう」にして送れるアプリ
 
となっていて、つまり誰かにごちそうできる、奢れるアプリです。
#つまりの後がそんなにわかりやすい説明でもない
#まだまだ説明が下手

これの登録店が帯広にあるそう!行きたい!


おわりに

文脈もめちゃめちゃかもしれませんが、気持ちをお届けしたいと思い、このような文のまま出そうと思います!
 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?