見出し画像

更新

 ここ最近暇な日が続き、自分自身を見直す時間が増えている。一つの恋愛が終わり、枯れ草のように無になってしまった私は、自分のことなんてどうでもいいや 自分は周りに必要とされてない なんてマイナスなことばかり考えていた。思考も行動も最悪でとにかく自分を見失っていた。飲み歩き、怠惰な生活、乱れた食生活、ダメ人間まっしぐら。周囲には明るく振る舞おうとする一方、心の中は荒れ果て 家に帰ると自然に涙が出ていることも。こんな境地から抜け出そうとするが、なかなか難しいものだった。
いわゆる病み女って思われるのも嫌だ。

心の傷はなかなか癒えないけど、記憶を更新することはできるはずだ。

よし、新しいことをしよう。教養を身につけよう。物事の捉え方を変えよう。
読書を始めた。高校生以降、時間がなくてなかなか書物に触れることが少なくなっていた。最近は湊かなえさんの本を読んでいる。一日一冊。
SNSに依存している生活から離れた生活をすることで、落ち着いた時を過ごせている気がする。

枯れた花に水をあげて、陽に当たって元気になろう。
ちょっとずつ、一歩一歩、少しずつ、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?