見出し画像

めずらしいもんみたよ!?(2翻100符)

多分役満より出ない

三麻で一日打ってると役満一回くらいでるし(最近自分は気が短いので三麻が向いているのではないかと思っている)

この前MJやってて、どうでもいいやつで、負けてた最後の局だったんで点数みなくてもいいや、と思ってたんだけどなんかちらりと2翻であり得ない点数でてなかった!?と思って即閉じてしまったことを後悔しながら牌譜(MJのって見にくいよね…?)をみるとやはり…
90符も以前スクショしたけど100符ははじめて!
しかも2翻よ!?
25符の倍の倍ってなるから親だとこんな点数になるんだねぇ

しかし符計算は微妙に4符だったり2符だったりしたりでまだ計算できないよ!これが符が高いことはわかる。カンしたのがどのタイミングだったかな…
あと、ちょっと前に暗槓と明槓を逆におぼえていた(これは私がずーーっとCPU相手の麻雀を打ってたせいなのだが)ことに気付いて、符計算に踏み込んだときに混乱したのだった。

確率は?

今手元に凸さんの本がないし、110符と70符はよくパーセンテージがでているが、三麻の100符がどれくらいの確率ででるのかわからない。
計算自体は25符、50符、100符と揃ってあがっていくだけなのでわかりやすいが、親だと高いな!?と思う。こんな点数は普通親のチートイツで見るものだよな…。

三麻をやっていると

私は天鳳は4人南までで真面目に打っていて、本当にちゃんと打てるときしかやっていないのだけど、MJと雀魂(特に雀魂はなんとなく怪しい配牌があったりする気がするのであまり真面目にやりたくなかった)はわりと三麻で打っている。三麻をやっているとわりと珍しいものに出会える。
今までアプリに課金することさえ珍しかった私が雀魂のアカギは天井まで課金したのは今度話すとして鷲巣様にしたら役満2日で3回あがったし(すべて大三元…)

九蓮宝燈もあがった…(他の牌でも上がれる形だったのでめっちゃ心臓ばくばくだった)

3日くらいしか離れてない気がするんだが天和もあがった

もう死ぬかな、って思った…。三麻でもこの2つを上がってスクショ残せたのは大きいな…。
あとドラいっぱいめくったの楽しかったな…

ドラいっぱい😂

昔はPC98のシャノワールのまともなCPUと戦って、上がった役に色がついていくのを楽しんでいたような人なので(流し満貫が結構早くに成立したのはうれしかった)いまだに生の麻雀になれませんが…

三麻の人になっちゃいそうです。うーん…。
まだ巣鴨道場で最初に「これで買うと7000円(だったっけ?)お得ですよ!!」っていわれて買ったチケット残っているのだよな…😂あれ期限なかったかな…

どうも疲れやすいのと、口に出さないと頭の中が整理できない人間なので麻雀は向いてないのよ…。いつも頭がごっちゃごちゃなので…ヨシ!しないと駄目。あと気付いていたは気付いていたけど東西南北盲なんだよ…いつも自分がなに家なのかわからなくなるんだよ…セットならまともに打てるんだけどなあ…。
半荘2回やったらくったくたなので、巣鴨道場にもうっかりいけぬ…

またはなしがどっかいってしまった!
終わるぜ!!!