見出し画像

輝きは、内面から出ています


キカ⭐️です。


今日は人から放たれる輝き、のお話。




散歩なり仕事なり
時間の長短はあれど、ほぼ毎日外出していますが
そんな毎日の中で


前を歩く人
後ろを歩く人
すれ違う人
同じ車両に居合わせる人
電車で隣に座る人 向かいに座る人
打ち合わせで出会う人
待ち合わせ場所の近くにいる人
クライアントさん


などなど
常に人に出会い、人を感じる場面があります。

実際にお会いする前に
その方の情報をいただくこともありますが
今の私の場合
ほとんどはその時に居合わせた人、偶然出会った人の方が多いです。





私には表面に視えている「現実」とは違い
内面にある「真実」が視えています。
だから いくら外見を着飾っていても
その人から放たれる輝きが、まったく感じられない人がいるんですね。


すごく美人なんですよ。
すごく格好いいの。
好みはあれど、外見という「見える現実」は誰が見ても
ステキに映るんじゃないかって、そういう人はいるんです。
でもね
私にはそうは視えないことがあります。
多々、あります 笑




輝きっていうのは、内側から湧き出るものなんですよ。



その人の内側、「心」がいかに澄んでいるか
そこ、なんです。
心根(こころね)が正直だったり、優しかったり
人を思いやれる温かみがあったりね
それが「真実」であれば、おのずと輝くんです、その人が。
すごーく、シンプルなんです。
着飾らなくても、私にはとってもキラキラして視えている。
美しいんです、格好いいんです、すごく。


いくら外見をキレイに着飾っても
まったく輝きを感じられない人がいるんです。


「見える現実」だけでは輝けない。
心根の問題です。
「真実」を「輝き」という形に変えているのでね
外見を美しくは見せないんです。


私の場合は人相からも視えてしまっているものがあるので
またちょっと複雑なんですが。



内面がシンプルに、純粋であれば輝きますよ、とっても。
自分ではあまり分からないことがあるかもしれませんけど
外見「だけ」を飾っている人より
何倍も、何十倍も輝きます。キラキラと美しい光を放ちますから。


潜在意識の中でこの「内面の真実」を感じている人というのは
世の中にけっこういると思っています。
実際に
「わかっているんだなぁ」と思う場面にも、わりと出くわしています。
これからはちょっとだけ意識して、放たれる光や気を感じてほしいです。
本当に美しく格好いい人は、内面から輝いています。



私は「お仕事だから」と、割り切らないことがひとつだけあります。
それが 心根に触れる 人のお話を聞くこと。



いろんな方のお話を聞く機会がありますが
心根に触れられない、もしくは触れさせない、という方の場合は
どんなに一方が歩み寄っても難しいです。


なので私なりにですが
場合によっては、はっきりとお伝えすることがあります。
自分で自分に気づき、自分を見つめなければ何も進まないんです。



期間限定公開している「ひとりごと」の中の人
性格を形成していく上で家庭環境、姉弟構成
他いろんな要因が重なっていますが、それを考慮しても
絶対✖️と言ってる一番の理由は、ココです。
心根(こころね)。
だから、輝けないんです。



人は見かけ、ではないんです。
人は見かけだけでは分からないことがたくさんありますが
「内面から出る輝き」は、意識してみたらわかってくると思います。


感じてみてくださいね
ぜひ ぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?