見出し画像

タイ人のママさんおすすめの調味料メーカー🧂

シンガポールに住んでいた時に、同じコンドに旦那様は日本人、奥様がタイ人のご夫婦が居ました。

娘ちゃんが日本人小学校に入ったのでお知り合いになれて、パーティーの時などにいつも美味しいタイ料理を作ってきてくれたので、お願いして何度かお料理教室を開いてもらったりしました🥣

グリーンカレーを習った時に、このメーカーのナンプラーは美味しいよ!と教えてもらったのがこちらのメガシェフ👩🏻‍🍳

画像1

画像2

余計な物は入って無くて美味しいです✨

日本のメーカーのナンプラーも買って使った事あるけど、何か化学調味料が混ざってる感じで美味しく無かったと言っていました😓

日本に帰ってきてから、もうなかなか買えないかな〜と思ってたら、カルディにありましたー😆👏🏻

カルディに行くとコンドの中のスーパーで買ったことがあるお菓子とか懐かしい品に出会えるので大好きです😍

今回はナンプラーと一緒に購入したオイスターソースを使って、鶏肉と夏野菜のオイスターソース炒めを作りました〜🍽

旦那さんの実家から送られてきた立派なズッキーニ、ナス、パプリカ、鶏肉、人参を炒めて、酒、砂糖、醤油、オイスターソース、て味付け!

画像3

ズッキーニが苦手なお姉ちゃんも食べてくれました😁

画像4

メガシェフ、オイスターソースも美味しくておすすめでーす👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?