見出し画像

収穫の秋とベジごはん🍠

先週、息子くんが小学校で芋掘りをしてきました🍠

シンガポールでは朝顔しか育てたことが無かったから芋掘り楽しかっただろうなぁ〜😊

画像1

なかなか立派なお芋さん達❗️
先生に食べた感想を言いたい❗️と言われたので早速何本かいただく事にしました。

画像2

とりあえず皮をむいてグリルでホイルをかぶせて蒸し焼きに。

画像3

出来上がったふかし芋の半分をスイートポテトにしてみました😊

画像4

思いつきで作ったから、材料はさつま芋、バター(ギー)、砂糖、牛乳だけでしたが、美味しかった✨

この日の夕飯はベジご飯にしてみました😁

画像5

このソイミートのミンチタイプ、とっても使いやすいです❗️
パッケージ写真にあるナス味噌炒めとか、キーマカレーとか、我が家のひき肉料理は最近これで作ってます👍🏻
子供達はお肉じゃない事に全く気付いてない😁

画像6

夕飯のメニュー
雑穀米のタコライス(タコスミートはソイミートと高野豆腐、玉ねぎ、人参)
野菜スープ

画像7

なんちゃってタコスミートはキャベツで食べても⭕️😋

美味しくいただきました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?