新メニューに挑戦しました!

画像1 ピーマンとナスの肉詰め🫑🍆ピーマンの肉詰めはたまに作ってましたが、今回は初めてナスの肉詰めも作ってみました🍆自粛太りも気になりだしたので今回はお肉は鶏ひき肉🐓そこに、玉ねぎみじん切り、キャベツみじん切り、すりおろし生姜、ネギのみじん切り、塩コショウ、おからパウダー、卵1個を加えて詰めました!
画像2 鶏肉では初めて作りましたがあっさりして美味しい👍🏻ピーマンにはケチャップ+ソースのハンバーグソース風、ナスにはおろしポン酢をかけて食べてもらいました!
画像3 夕飯メニュー🍽ピーマンとナスの肉詰め、きゅうりのキューちゃん漬け、麦ご飯とオクラわかめスープ、納豆🍚ナスの肉詰め、初めて作りましたが美味しかったー🍆これは我が家の定番に仲間入り決定だな😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?