見出し画像

22日目 前提

前提って大事だと思う。

安い大衆居酒屋でとても丁寧な接客をされたら「いいサービスだな〜」と思うだろうけど、高級フレンチで丁寧な接客をされても「普通」だと思うと思う。

初めてあった人から受ける印象も良過ぎない方がいいのかも。第一印象が良過ぎたら、減点するしかなくなって、良い印象をキープするのが大変だ。第一印象が「それなり」の方が相手は自分のいいところを見つけてくれやすいと思う。第一印象が「最悪」だったら話にならないけど。

アルバイトも仕事も、人間関係や仕事内容が「クソ」だという前提でいれば、人間関係や仕事内容に期待することなく楽にできるのかもしれない。ふふふふふ。クソじゃない方がいいし、クソな仕事場選ばない方がいいけど。

なんか私腹立ってるみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クソ」って人に向かって言ってみたい。
「クソがぁ」とか「クソジジィ」とか最高。

田舎出身だけど、私は訛ってないし、言葉遣いも都会人ぽいし、反抗期もなかったから、私の性格のせいか、汚い言葉を口に出したことがない。特に「クソ」とか。だからクソってたくさん書きたい。

まじで同調圧力クソ。政治家クソ。バイト先もクソ。ほんとーにクソ。
クソクソクソクソクソクソ。

だんだん栗に見えてきた。

読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは今後の有益なコンテンツ作成に役立たせていただきます!