見出し画像

Nobody




専門学校の時に
クラスもバイトも同じで、よく4人で朝まで酒飲んだり、仲間の家で寝落ちしたり
日帰り旅行行ったり、
バイト仲間とも遊んだりしてその帰り道1人で家まで帰る時
突然未来が怖くなることがあった。特に幸せを仲間たちと感じた日には。

今は、仲間と会ってもまた、胸張って笑顔で会える日まで頑張ろうと思えるから、1人になった帰り道未来が怖くなることは無い。

昔と違って成長できてる。

けど、
あのころと違って、今は別のことに怯える日々が多い。

漠然と言われる、20代までに頑張った差は
30代ではどうしようもないくらいに埋まらないから
20代のうちに死ぬほど頑張った方がいい。

ある仲間は地元の整骨院で院長して頑張ってる。
ある仲間は仕事をやめてワーホリで海外に挑戦しようとしてる。
ある仲間は地元を離れて整骨院で院長してる。
フラワーアレンジメントをしてる仲間も居るし
周りの幸せを心から素直に喜んで、周りを幸せにしてくれる仲間も居る。

家族と仕事を大切にして、ビンビン伝わってくる熱量で背中を見せてくれる先輩もいる。

何かあったら相談に乗ってくれて背中を押してくれるし、物理的に離れるけど関係ないやろ。
って言ってくれる先輩もいる。

誰かを笑顔に幸せにしたいって言って
いちばん早く職場に行って
いちばん遅く職場から帰る仲間もいる

そんな大切にしたい人は沢山いるのに
大切なものがどこか遠くに行ってしまいそうに感じることもあるのが正直なところ。

見えない不安に襲われ続け
暗い道をどの方向が正解かも分からず
もしかしたら後退しているかもしれない自分の未来

大切にしなきゃいけない家族もいるから
このままじゃダメなのは分かってる。
けど、何者でもない自分が今いる環境で1番にならなければ今後何者にもなることは出来ないのか

自分が輝ける環境でないと自分が思うなら
そこから身を引いて新たな環境を探すべきか。

全ては自分次第。
まだ、何者にもなれていない自分だからこそ
これから何者にでもなれる可能性がある。

頑張れ。俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?