見出し画像

雷には勝てない。

どうもです。
元気です。子供が体調崩して看病に明け暮れてましたが元気です。

そして昨日のお話です。
まあなんだ、お休みだったんでPCからTVにYou Tube出力してたんですよ。
で、昨日夕方近くに夕立が来たんですね。
それはまあ結構大きめの。
雷も当然ゴロゴロ鳴っててですね。
でもTV止めたら大泣き(雷の音に大変な恐怖を感じたらしい)するのでつけてたんですけどね。
結構大きめの雷どーんって鳴った瞬間、一度だけPC画面がぷつってなって切れたけどすぐついたんです。
その時は気にしてなかったんですけど、夜いざ編集作業しようかなって立ち上げておかしい事に気付きました。

「あれ、もしかして充電されてない?」

アダプター繋いでなかったかなと確認するもついてて。
しかしPCの充電のランプがついてない。
あれ、これもしやどっちか駄目になった…?と色々試行錯誤するも充電出来ず。

仕方ないので夜な夜なとりあえず互換性のあるACアダプターを購入し、届くのは明日だと。
修理の線も考えてカスタマーセンターにも一応連絡を入れてみたり。
そして一年の保証期間も迫っている。
明日アダプター繋いでも駄目なら修理に出そうかなと思っております。

エアコンはコンセント抜いてたから大丈夫だったけど、どうやらPCは駄目だったらしい。
前から駄目だったのがそれでぷっつんしたのかは分からないしキッカケは何にしろとりあえず今回は教訓になりましたね。

雷には勝てない…。
次回はもう雷鳴ったら抜かなきゃいけないなと心に誓うのでした。
本当もうごめんよPCさん…君がいないと不便だよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?