見出し画像

【お散歩大好き】ポケモンSV始めました。㊱

はいよく来ましたとも!
という事で博士の最後のお願いを聞きます。
もうそろそろこの冒険も終わりなのかなと思うと少しずつ寂しさがこみあげてきました。

はい。なんでしょう博士。
なんと!
そもそもタイムマシン作ってたんだね…博士すごい…
ついていきます!
ということでエレベーターへ乗り込みます!

博士についてエレベーターへ乗り込みます。
地下へ行くのかな。
カチコミじゃーーー!最後のカチコミじゃーーー!!(荒ぶるはるちゃん)

聞きたい事いっぱいあるんですけど博士。
二択!!!

その二択だけさらっと聞いて地下へ辿り着きました。
さてここからが最後の戦いであろう…!

何だかちょっと切ないけどやるしかないんだね。
どうやらここが最後の舞台のようだ。いっくぞー!
なんじゃここ。

目がちかちかしすぎて博士の話入ってこないのですが…。
テラスタルでもしてんの?めっちゃきらきら。

思ってたんと違う!!!!
だいぶ新しい感じのやつ!

して、動かすためのキーは博士のIDが記載されたスカーレットブック。
これはさっきペパーさんから受け取ったやつだね。

ん?なんて?
ふむふむ。
こっわ!!
何してんの博士!!

これぞまさに戦闘狂。ネモちゃんより上がいたぜ…。
AIだから勝てるようにプログラミングされてるとか。
えー!オーリム博士のAIと戦うのか…何だか複雑な気分。
ここで立ち止まってても仕方ないので、ひとまずスカーレットブックを台座に置いてみることに。

おおお。どっから声出てるん。
止まったねタイムマシン。
でもそれだけじゃないのよねきっと…
なんて??え?
任されたーーー!!

ということでオーリムAIとの戦いになります。
友好的に喋ってた彼女の姿はもうそこにはありませんでした。
びっくりしたし、むしろはるちゃん一人で絶対怖かったろうなあ。
せめてペパーさんだけでも居てくれたら心強かったとも思うけどね。

やるしかない…
AIだけど、これは博士の本心なんじゃないかなって思う。
なんか色々考えると切ない。
きたーーーー!
しかも持ってるのマスターボールってあたりがなんかもう強さ出てるー!

戦います!
結構苦戦しました!ええ強かったですとも!

もはや博士の言葉じゃないのがまた恐怖。
勝つためにここにいるんじゃーーーー!ってはるちゃん憤慨してるとこ。
そうは言っても勝とうとしてます。ええ。
勝ったー!
道具使いまくったし頑張った!強かった!

最終的にこのメンバーで挑みましたね。
道具も駆使して何とかオーリムAIに勝ちました。

博士崩れ落ちる。
はるちゃん、お手柄。

このまま終わると思いきや…?
次回仲間揃います。一旦区切ります。

空間がどれくらい広いのか錯覚なのか分かんなくなるね。
狭い気もするし広い気もする。
タイムマシン本当にびっくりするくら最新型だった…
思ってたんと違う…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?