見出し画像

昔のマイクスタンド引っ張り出してみた。

ふとPCデスク上のSM58に使ってたマイクスタンドが目に入りまして。
これ、もしかしたら付けられるのでは…?と思ったんです。
マイクスタンド探してて、アーム型のを見ると先端付いてないのばかりが売ってたのでもしかしたら先端ってこれが付くのでは?という軽い好奇心の元やってみたわけです。

写真左の物が今回購入したマイクに付いてたマイクスタンドで、右が私が遥か昔に購入してSM58に使用していたものです。
で、マイクを付けるやつを交換してみた写真なのですがなんと普通に付いちゃったのです!
やっぱりそういう事だったのね!と嬉しくてテンション上がっちゃいました。
これに付くならもしかして歌録音の時に使ってたスタンドにも付きそうだなって思ったんですね。

一旦アーム型のスタンド置いておいてこっちの卓上の使ってみてダメそうなら考えようと思ったのでした。
あるのに使わないのももったいないもんね。
アーム型の方が録音しやすいのかもしれないけど。
デスク周り整えていきたいなとも思った瞬間でした。
周り荷物あり過ぎなのと狭いのでこういう感じ~って写真撮れないんだけどね。
使いやすいようにしたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?