見出し画像

さくさく進むよ!⑤【ポケットモンスターバイオレット】

あれから何か月経ったんだろう。

ほぼ二か月が経過している…だと…?
会社で新しい事を覚えたりなんだか体の不調があったりゲームに時間割けない日々が続いてあっという間に十二月も折り返し通り過ぎたというのに。
誰だ、年内にはクリアしたいなってのんびり構えてたのは。
いや私だ。
という事で。
いざパルデアの大穴へ行くまでの道のりを記したいと思います。
(そして何故これをトップ画像に選んだんだろう。なんかね。うまく撮影出来て嬉しかったんだもの。)

ちょっと校長とひと悶着ありまして、紆余曲折本物のカシオペアに会いに行きます。
見覚えのある後ろ姿。
からの紆余曲折あって仲間と和解。
よかったね!!!

とまあカシオペアの正体、ボタン氏と色々あってお友達になったよと。
いやまじで最後の最後に回して申し訳ない。

2023/12/13 スターダスト★ストリート クリア!
このボタンちゃんの後ろ姿がなんとも言えず…好き!!!

満足したので次は一旦ペパーさんとフトゥー博士の話を聞きに行きます。
何故って?だってネモちゃんは四天王も倒さないといけなくて道のりが長いんだもの。
という事で灯台へごー!

犬耳垂れてません?
お姉さん慰めるよ…?頭撫でてあげるよ…
心配になる項垂れ具合。パパさん許すまじ。
なんかパルデアの大穴まで来て助けてほしいそうなので行くって言っておいたよ。

二回目なんですけど、ペパーさんの気持ち考えるとすごく胸が痛くなりますね。
ひとまず一緒に行くことになり灯台を後にします。
が!何故かペパーさんとバトルに。

いただきます!!!!

ちょっと暴走気味でしたがとりあえず勝ちました。
ここで仲間集めをせねばならんそうなので一旦別れます。

2023/12/13 レジェンドルートクリア!

結構なボリュームになったのでネモちゃん編は分けます。
いやしかし割と時間かかってるな。
誰ださくさく進めるって言ったの。
最初だけじゃん…。
次回、ネモちゃんとわくわくバトルに挑みたいと思います。
そののちパルデアの大穴に行ってみたいと思います!

待ってろよミライドン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?