見出し画像

左半分に天体が集まってる人の話

まぁ、私なんですけど。笑

6から10まで空っぽ!


私、話すの好きです。聞くより話す方が好きだと思う。

仕事のときというか、1対1で同じ空間に居る方に自分から話しかけるのは全然平気です。セッションしていても楽しいし、美容師していても楽しい。

でも、集団で居る時に「仲良くなりたい」と思った人に話しかけるとかないです。
というか、仲良くなりたいと思うことがまずないということに気がついた。

そうやねん、仲良くなりたいがよく分からないねん!

たまたま隣になった方とかに話しかけるのは全然平気。でも、わざわざ隣に行って話すことはない。用事がある時しか声かけない。

というのも、先日ママ友と話していてですね、その友人は、仲良くなりたいと思ったらどんどん話しかけてアプローチするというのです。

そうか、それをコミュ力が高いというのか。そりゃ知り合いも友人も増えていくわな、と。

来る者拒まず去るもの追わずスタンスというか、たまたま隣になったから話して、その方がまたたまたま同じクラスだったから会う機会が多くて、そのうちにお互いの話す仲になって、積み重ねてるうちに仲良くなった

という感じ。自分から働きかけてないのですね。
席が近いという運命から関係を作っていきます。

あと、話しかけてもらえたら。笑


人に興味はあるんだけどね。仲良くなりたいが分からないねん(2回目)


習い事の送迎の時とかさ、色んなお母さんと話してるお母さんいるやん。
すごいなぁと思う。

あんまり大人数でワイワイするのは得意じゃなくて、少人数でまったり過ごしてるのが好き。そして気がつきました。


声をかけてきてくれて、仲良くなるきっかけをくれた友人は

全員右側に天体が偏っている!!!!!

あと双子座か天秤座が効いてる!!!

これ結構びっくりしました。補ってもらってる感ものすごくある。(双子座空っぽ民)

そうか、人と何かをするのが好きだったり、他者と関わることに積極的だったりするから、アプローチして仲間を増やすことができるのかぁ。と、なんか納得しました。

息子も左側集中型だけれど、自分から声かけたり誘ったり、そういったアプローチしてる感じないもんなぁ。ほとんど遊びに行かない。
「一緒に」っていう欲求をあまり出してこない。

娘は右側型で、毎日帰ってきたらすぐ遊びに行って家に居ないもんなぁ。そういや●●ちゃんと遊びたいとかよく言うてるわ。
ちゃあちゃん(私)とがいい、とうちゃんとがいい、とかもよく言うてるわ。


天体左側族は、そういう欲求が少ない場合がパターンとして出やすいのかしらね。

それとも、小さい頃に仲良くなりたくてなれなかった経験とか、友達は多い方がいいという価値観へのアンチテーゼとかが尾を引いていたりするのかね。


結構面白い発見だったので、書いてみました。
改めて周りのみんなのホロスコープざっと見てみたけど、左側集中型、あんまり居ない。

夫と息子くらいかも。

そうかそうか、夫も個人プレー野郎だから、我ら個人プレー夫婦なのだね。納得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?