子どもの月星座から思うこと

娘。めっちゃ遊びに行くんですよ。

ただいまー!ってカバンぽーいって放ったらかして
そのまま遊びにいくタイプです。

彼女の月星座は蠍座。大体いつも同じメンバーでつるんでいます。
付き合いを大切にします。


息子。全然遊びに行かないんですよ。誘われたら行く程度。
んで帰ってきたらとりあえず宿題やって、あとはゲームしたり漫画読んだりYouTube見たりタブレット学習してます。

彼は月星座双子座。

どっちかと言うと蠍の方がうちにこもって、双子の方が外に出てそうなイメージですが

・いつものメンバー
・安心できる仲間とベタベタ絡みたい
・やること(親がさっさとやって欲しいのは宿題ですね!)よりも感情優先
・嫌なこと(勉強ですね!)はとことん避けたい。

に蠍みを感じますし

・あらゆる媒体からインプット
・興味の赴くままに情報収集
・ごちゃごちゃ言わずにやることやっちゃう
・すぐにものがどこかへいく

に双子みを感じます。


ちなみに娘は月蠍、水星太陽牡牛
嫌なものは嫌、好きなものは好き、どっちも固定宮で頑固なわけだわ。

息子は月双子、水星太陽射手
知識欲旺盛なわけだわ。特定の相手に深入りしないのも柔軟宮同士だからなのね。


私の月は牡羊座です。プライベートではだいたい牡羊座丸出しで生きていますので
占星術的な相性で見ても

そりゃあ息子の方がやりやすいわな!て感じです。

しかし、一歩外に出ると(お買い物とか、レジャー的なこと)
娘とわちゃわちゃするのが楽しいんだよねぇ〜。
私の金星蠍が刺激されてんでしょうかね。

あまりにもやることやらない娘に怒鳴り散らかした夜の(宿題ね!100が10こで1000と答えるのに10が100こあるのは何か分からないとキレる娘にお手上げ。何が分からないのかこっちも分からんのだよ。分からないって先生に伝えなよ、教えてもらえるよと言うもそれは嫌だと大騒ぎ。多分できないと思われるんが嫌なんやと思う。)我が子の星考察でした。


夏休みが目前でございますぅ〜😱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?