見出し画像

子どもたちの月からダイナミクスを考える

私は4人兄弟で育った。

それぞれ独立して、今、うちの両親孫10人。
上は小学校高学年、下は一歳。

集まるとそれはそれは賑やか。
それぞれ個性的でおもしろいので
思い立って10人全員の星考察。

といってもちびっ子はまだどんな風に表れるかわからんし
小学生の子たちも水星育成中だし
何より10人分のバースチャートを一気に見比べる見る気力はないw

というわけで月星座と、月のサビアンで一気見しました。



1号:🌛双子座
適度に散らかっている情報の多い部屋のほうがいい。
言葉の感性が発達している。大人が笑っちゃう喋り方なのは確か。
小さい頃から図鑑や辞典が大好きなので、なんでも良く知っている。
知恵や知性、知識を象徴しているシンボル。ピッタリ。

2号:🌛山羊座
しっかり者。社会適応力がめっちゃ高い。
子どもとは思えないくらい自分がやるべきことを分かってる。
ルーティンを崩されるのは嫌だけど空気も読める。
10人の集団の中でも、いつも状況把握して取りまとめてくれている。

3号🌛蟹座
共感能力が高い。超ママっ子。なんならママと同化したいくらい好きそう。
家庭環境の影響をストレートに受ける。
感情の振り幅がすごい。
些細なことでずっと笑ってるかと思えば突然悲観的に泣いたりしてる。

4号🌛牡牛座
超マイペース。独特のこだわり。周りの理解が追いつかないこだわり。
どんなことでもなんでも自分で確認しないと気が済まない。
のんびりゆっくり味わってる。研究科肌。
服にもうるさいけどセンスいいと思う。

5号🌛蠍座
一緒にやりたい。べったり付き合いたい。この人と決めたら一途。
好きすぎて、喧嘩したら愛が憎しみに変わる感じ。
コピー能力の高さ。自己演出も上手。
環境の変化は苦手だけど、好きになったらとことん懐っこい人情派。

6号🌛蠍座
同じくべったり付き合いたい蠍ちゃん。ママっ子。
向上心も集中力もある。特定の人への愛情が深い。
自分の意思を貫けて、ちょっとしつこいくらい粘り強い。

7号🌛山羊座
山羊座二人目。この子は人生何回目やねん、というくらい
いちいち何事も達観している。ルーティンを崩されたくない。
母がタジタジになっているところを何度も目撃してる。
精神的な上昇意欲と向上心が極めて強い感じ。

ここから2歳以下となるので、
成長とともにどんな風に出てくるのか楽しみなところ。
予想として書いてみます。


8号🌛水瓶座
ずっと同じ集団の中に居ると閉塞感を味わいやすいかもしれない。
自由と平等を愛する水瓶座さんなので、気ままに過ごすのが好きそうだなぁ。
困っている人は放っておけないタイプかも。
歳の離れた末っ子ちゃん。小学生の兄と姉に鍛えられて色々丈夫。

9号🌛乙女座
観察眼が鋭くて、自分なりにコツコツと努力をする職人さんタイプかな。
できないと思ったら手を出さない慎重なところもありそう。
人と比べるというよりも、自分の意思を貫いていける強さ。
この子も末っ子ちゃんなので、観察眼が鋭くなるのは多分運命。

10号🌛牡羊座
インスピレーション重視、せっかちで新しいことが好きな子になるかも。
チャレンジ精神があって自立心も強いそう。チームより個人戦タイプ?
10人の中でぶっちぎりで泣き虫。反応の良さがそうさせるのかな。
本当に泣き虫で(愛を込めて)本当にうるさいとみんなから言われてる。


身内の子、というわけでがっつり月星座に面してる身からすると
月の考察はすごく有意義。

やっぱり星読みというのは
個人の特性を探るための一つとしてむっちゃおもしろいやん。と痛感。

それぞれの役割や関係性を探るのにも使える。

水星を読むのも楽しいだろうな。
それはまた、近いうちに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?