【未来予測】トランジットの天体からの影響①冥王星

月は、12サインを一周するのに約28日かかります。
同じ星座に滞在するのは2日半。

目まぐるしく変わる故、感情と紐づけられているのでしょう。

トランジットの月からの影響は、「今日しんど」「今日めっちゃ気分良い」「朝は気分悪かったけど昼から元気」的な、身体や心のバイオリズムと言われています。
持続力がないので、あまり気にする必要もないような感じ。

無視しても良いわけではないんだろうけれど、影響力は短期的で、比較的軽微なものです。
私は、刻一刻と変わるお月さんの影響がどのアスペクトのものなのか判断するのが面倒なのであまり気にしていません。
人の気持ちなんてすぐ変わります。

というか、何度も書いてますけど、吉凶を予測するような未来予測自体があんまり好きじゃないです。
「今月はラッキー!」って言われたって、何がラッキーかなんてその人によって変わるし、そのラッキーを手に入れていくのは自身の行動でしかないから。と偉そうに書いてますが、最近めっちゃグズグズしてます、私。

脱線しましたが、まずは冥王星からの影響を書いていきたいと思います。

冥王星

死ぬほど大変だった、みたいな時期とか、人生のターニングポイントだった、みたいな時期は冥王星が絡んでいることが多いと言われています。
冥王星は死と再生を象徴する天体です。

育児と仕事と引越しとかあって色々大変で生活が激変したのが8年〜4年ほど前なのですが、今自分のホロスコープを見たら、月と太陽にスクエアで絡んでいました。
確かに、運命の変わる出会いと別れがありました。

冥王星が絡むということは、人の生と死からの学びがテーマに浮上したりするのでしょう。

冥王星の公転周期は248年です。冥王星の軌道は楕円形で変なので(おい)一つの星座にとどまるのが12年くらいの時もあれば30年以上も滞在する時もあります。
生きてる間にトランジット冥王星が通る星座は限られています。

私は冥王星蠍座世代の生まれですが、現在冥王星は射手座、山羊座ときて水瓶座です。80歳まで生きたら魚座を経て牡羊座に到達することができます。

ちなみにネイタル冥王星は蠍座12ハウス。
1ハウスカスプ(蠍座)、2ハウス(射手座)3ハウス(山羊座)4ハウス(水瓶座)5ハウス(魚座の終わりかけでほぼ牡羊座)なので、北東のゾーンが強調されているということになります。

書きながら思いましたが、この解説はある程度占星術の知識がある方しかすんなり理解できません。わかりにくいわ。ごめんなさい🙏
トランジットの記事にきてくださるくらいなので、そんな前提で話させていただきます。

トランジットの冥王星が入るハウスは、長い時間をかけて変容させます。
故に、日々に劇的な変化を感じるわけではないです。後から振り返った時に気がつく大きな変化です。

だから、あまり注目して見ることは少ないです。

私自身、しんどかったなぁと思う時期(20年前くらい)を振り返って確認してみても、冥王星がハードな角度をとっていることはない。
もっと後から気がつくことがあるのかもしれないけれど、今のところ自覚なしです。ただ、土星までの天体が太陽にハードに絡んでいます。
自身のホロスコープからも、トランスサタニアンからの影響は自覚しにくいということを、自覚しました(わかりにくいわ)

今回散々わかりにくくてすみません。
こんな調子ですが、ぼちぼち全天体からの影響を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?