見出し画像

【未来予測】トランジット木星からの影響

今日はトランジット木星、ラッキースター!からの影響について。

そもそもなぜラッキースターかと言われるのかというと、天文学的な要因としてはそのサイズと明るさです。巨大で明るい木星は古代の観測者たちにとって特別な意味を持ったのでしょう。夜空で最も明るい天体の一つである木星は、その存在感から特別な力を持つと考えられたのかもしれません。

神話と文化的な背景からも考察することができます。
木星はローマ神話においてジュピターに対応します。最高神として権威と力を持つ存在です。
ギリシャ神話では、ゼウスに対応します。神々の王であるゼウスは、正義と保護の象徴でした。

木星も同様に、強力で恩恵をもたらす存在と見なされました。

また、歴史的に、木星の影響は王、貴族、指導者などの成功者に結び付けられることが多く、一般の人々にも「幸運をもたらす星」として広まったともいわれています。

そんなラッキースター木星ですが、木星は12年の周期で黄道を一周します。分かりやすく、1つの星座にだいたい1年滞在します。

雑誌の占い特集でよく「12年に一度の幸運!」とか「今年一番のラッキー星座」とか見ますが、それは木星が滞在している星座をいいます。

幸運、拡大、発展、繁栄、とポジティブなキーワードを持つ木星ですが
どういうことかというとつまり「増やす」ということです。

トランジット木星がいるハウスにはスポットがあたり、増えます。

ネガティブな影響は少ないといわれますが、「気が緩む」「やりすぎる」「受け入れすぎる」みたいなことにもなります。

例えば6ハウスに木星がいると、キャリアの発展というテーマへのスポットが考えられますが、つまりそれは仕事むっちゃ忙しくなるー!ってことです。6ハウスは健康のハウスでもあるので、気が緩むと体重が増えてしまうかもしれん。1ハウスでもその可能性はありますね。

しかし基本的にはポジティブな影響が強いので、幸運のヒントとして活用していくのが良いかと思います。

私の木星は8ハウスにあります。受け取るハウスということで、めっちゃいい感じの居抜き物件でーへんかなー!この土地いらんか?って話降ってこーへんかなー!こい!と思っています。(動けよ笑)

トランジット木星のいるハウスから、何が増えるのかフォーカスしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?