見出し画像

【今日やってみて】4年前の自分からメールが届いた!



今日のお昼頃に届いた、4年前の自分からのメッセージ。

4年前のうるう年、流行病が始まったばかりであたふたしてた頃の雰囲気が伝わってくる。

ポジティブな感じに書いてるけど、心の中では混乱してるし怖くて…遺書になるかも?なんて思ったりして💦

開けた瞬間、明確に、
願掛けをするように書いたことを思い出した。



記録に残したいから公開しちゃう。







メールのタイトル:4年後のわたしたちへ
メールの内容:
今、2020年2月29日23時17分、(娘)が右で眠れなくてごろごろしてます。ぶつかってくる💦
今日中にこれを送らなきゃだから、支離滅裂でも我慢してねw

最近はコロナで大騒ぎだよ。
今日はトイレットペーパーを探し回って、結局見つからなかった。マスク、消毒系、生理用品にティッシュまでない…おかしなことになってる。学校も休みでディズニーも閉まったり、自粛モード。自宅待機したほうがいいのか悩む。
でも、我が家は楽しく乗り越えます!こんな健康で幸せな家族がずっとつづくことを願っています。
今日も(夫)くんはとってもやさしかった!本当に本当に感謝でいっぱい。(私)もがんばろうね!

4年後の(娘)はどうかな?最近は初乗馬したり、コアラに募金したり、食後はダンスが定番だったり、まだまだお母さんに甘えてばっかり、起きた時にお母さん見えないと泣くし、かわいいやつです。もっとやさしくしなきゃなぁっておもう。6歳になっても抱っこさせてくれるのかな。いま10キロでまだまだ赤ちゃんになりたがるよ。「(娘)、あかちゃんなのー」ってw

(グループ名)は活動してるかな?最近買ったチェキをつかった販売とかできた?グッツとか売ったりしてる?

私が4年後の2人にお願いしたいことは、(娘)を守ること、2人がずっと愛し合えるように努力すること、この幸せをいつまでも離さないでほしい。私はいま充分に幸せ。3人いれば何だって乗り越えていける気がするよ。(夫)くんと(娘)に出会えた奇跡に感謝してます。大好きな2人をずっとずっと愛して生きていきたい。
これが一番の望みかな。
もしかして、もうひとりふえてたりして?なら言いたい。妊娠出産よくがんばった!あんたはえらい!おめでとう!愛してるよ!

◯ちゃん◯ちゃんは結婚したかな?◯ちゃんはデートしてる相手いるみたいだけど、その◯くん?

あと、ばぁちゃんとばぁちゃんとじいちゃんになるべく会いに行こうね。後悔しないように。電話もしようね。

わわ、あと5分くらい!
(娘)はねたよ。

明日は◯ちゃんと◯ちゃんのプレゼント買いに行くの。
ずっと3人仲良しでいられるのも嬉しいね。

時間なので、この辺で!
あ、いまウィッチャーシーズン何まであるの?





そういえば、真ん中らへんは泣きながら書いてたな。愛を全力で伝えるとき、必ず涙が出るのなんでだろう。
…なんかそんな歌あったな。

ちなみに、娘はまだまだお母さん大好きの抱っこちゃん。でも起き抜けに私を探して泣くことはなくなったんだ…。

グループ活動は、zineを出しただけかな💦

2人目もなかったね💦体調悪くてそれどころではなかったの。
でも、家族3人仲良しだし絆は深まってるよ!

友達たちは結婚してないけど、そんな人生もいいなって思う。
今だに2人とも大好きだし、たまに会うけど…
なんと3人で会うことはなくなってしまったんだ…😭
これは、私にとって流行病より辛かった。
でも考えは尊重するのです!大好きだから。
待つ!

じぃちゃんとばぁちゃんは、去年お空に帰りました。
悔いが残らないように行動できたはず。
ばぁちゃんには亡くなる前の日にも会えた。
すぐ飛行機をとってくれた夫に感謝だなぁ。

もうひとりのばぁちゃんには今日電話してみよ。


さてさて、今日もまた書くぞ🥰

夫のメール、まだ読んでないから楽しみだなぁ。

https://uruudoshi.com/




素晴らしいサービスを作ってくださり、
ありがとうございます🥰
無料なのに驚き。支援しなくては😊




そういえば、届いたのを読んだら、書いておきたいことがはっきりした!


みなさんもぜひ…

最近の周りの様子を詳しく書く

理想の4年後を書いて、4年後の自分へ喝を入れる

愛を全力で伝える

を頭に入れながら書くと良いかも☺️


特に子どもの現在のことは、これでもか!ってほど書いても、もっと読みたいってなること間違いなし🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?