見出し画像

ゴールデンロッドハニーサツマカワRPG

サツマカワさんの好きなところを書いておくところところところ。
キリがないからとりあえず100日まで( ˙˘˙ )

あくまでも個人的記録。

用途としてはサツマカワさんが絶望のドン底で誰からの好意も愛情も無いとかなり始めて自分の事どうにもこうにも救いがなくなった時に見て"あ、やべぇやついるな"と思う用なので基本不要であるといい。

気が向けば撮り溜めた写真もペタペタは趣味。
今回多めに貼り付けてます選ぶの嫌んなっちゃったやったね。📷

久しぶりでは済まされないぶりのにじゅっこめ。
まあまあ、ゆっくりいきましょうや。
生きてるうちは好きだからもう少しは猶予あるでしょうに。

【大喜利】

といっても、大喜利の上手さやセンス等々についてどうこうの話ではありません。
毎度のことながら私にそんな分析能力も理解力もないので単純に"大喜利してるときのサツマカワRPG"ということ。

最近も大喜利ライブが続いたので丁度いいですね。

20230401 ふのふ 答えを演じる
かあいい♡足広げてんの好き♡
こんな考え方もするの♡かあいい♡

年間通して大喜利ライブも相当な数ですが、ネタライブとはまた違うとてもピュアに楽しく観ています。なんとなくいいですよね、好きな時間です。
"とてもよくできた話"とか好きなので、意外と自分て大喜利という分野が好きなんだなとサツマカワRPGに出会ってから気付きました。

それはそうとして

とりあえず言いたいのは、漢字がめっっっちゃ書けるということ!!!!!
とても賢い方なので当然といえば当然なのでしょうが、芸能人の顔も覚えられないあのサツマカワRPGが名前の漢字とかは当たり前にひとつも間違えないんですよ。
 
もちろん名前以外にもいきなり"頭蓋"が出てきたときはこの人ホンモノや〜と思いましたし、漢字って使い方いくつもあるじゃない。テラーダの"蘇る"と"甦る"みたいな。そうゆうのももれなく間違えない。

にこにこかあいい♡

以前、今思いつく一番難しい漢字書いてと言ったらサツマカワRPGは【薇】を書きました。
意外とやんちゃですね。
別件で書こうとした【繫】は途中間違えてぐしゃぐしゃっとしていました。内緒です。

好きですとてもとても。

そして次は挙手。
こちらはせっかくなのでわかりやすくここ1年ほどの色んな大喜利ライブから貼りましょうかネ。

ど深夜でもこの挙手♡
マイクもっててもこの挙手♡
無でもこの挙手♡
絶対負けたくない時の挙手♡
よそ見しててもこの挙手♡
どこにいてもわかる挙手♡
早朝でもこの挙手♡

すっごいめいっぱい挙手する、そないに挙げんでも…ってぐらい横腹伸びてて手のひらは天向いててラブい。まじラブい。

正直、大喜利ライブでのサツマカワRPGへの期待値などはそこにいるほとんどの人が分かりきっているし存在感ありありなのに授業参観ばりに手を挙げる。
無邪気で天真爛漫な、さらに自分の回答が好きで好きで仕方ない彼の中の彼がはしゃいでる感じはとてもたまらない。撫でたい。(撫でたい)

あと余談ではあるけれどライブ中の差し入れ飲食物を残さないところ。もちろん大人気芸人なので特に昨今は差し入れが大渋滞起こす事もある、大量。でも必ず消化していく。

終わっても残って飲み干していく、いつだって差し入れした気持ちもろとも成仏させてくれるサツマカワRPGの意識には、いーこいーこを贈ります。しゅき

カフェラテちゅーちゅー♡

常々きちんとしたいい子だな、と単純に感心しています。

この所もっぱら差し入れが増えている為、見ていてしんどい時もあり私自身はあまりしなくなったのは正直あるあるるん。(ダイエット中と知っている時は特に気が引けるwww)

ん〜!もうだいぶ前だな〜〜!!初めて差し入れしたのはコーラだったと思います。ぷぷぷぷはは

嗚呼コーラといえば。
サツマカワさんの手に渡って2秒で飲み干されたこともありましたね、横浜の懐かしい思い出です。

スーパー早飲み干しの顔
瞬殺コーラのドヤぁ
飲んでるところっていいよな♡

そして次。
真剣な顔して考えてんのか…書いてんな…と思って下みると絆創膏いじってるだけなこととかあって最強愛しいとこ。

真剣な瞳の先に
こゆび…
ごはん…
もうなんか弾き始めてる

最近だとお酒に侵されていたこともありましたね。思考停止してるかと思いきや、おネムなのに粘っていたのも愛しい限りでした。新しい幕開け。

酔い方がかわいいすぎて♡
ちょーっとだけ陽気になるのもかあいい♡
桜色で完全停止♡

ん〜〜とにかく大好き。ほんとにシンプルにひとつひとつ愛しい可愛い。

大喜利してるときに限らずではあるのだけど、人柄というのか垣間見える"人間のクセ"みたいなところが全部愛しいカワイイ。
イタかろうが疎まれようがそんなとこも可愛くてそのら"クセ"は見守っていてただただ幸せのみです。

特に揺れません。

※ここから下は読みたい人だけどうぞすぎる内容。
まじでDMとか怖いからやめてくれさいねん。私は私、あなたはあなたで生きればよいのですよ。交わらずにいきましょう。

もともと己の(人に限らず)好みが狭いうえに、基本的に自分にワガママなので"好き"は飽きるその日までは命と同じくらい当たり前に常に備わっている感覚(命が当たり前じゃないとかまあまあそんなこたわかってるから触れないでおくれよな)。

自分の好きなものへの好きの感覚を、人や評価に左右なんかされてたまりますかよね。むりむり

いつか飽きるからそん時ゃそん時だし、それでええやんけ。

"結婚"のために条件や環境で人を見られる理性的な友達へ憧れはある、まじでかっこいい。その冷静さ。絶対幸せになってね。
いい歳なんだから自分もそうなりたいなーとも思う時もあるけど到底無理なのです。自分に優しく強い気持ちで生きてきてしまったので。

だからこそ好きな人などへの愛情は惜しみなくお渡ししますっす。サツマカワRPGへの愛が押し付けがましいのはそうゆうことなのです。

サツマカワさん優しいし気ぃつかいさんなのでイチャイチャヘラヘラしてる私なんかにも相手してくれるけど、これでも一応ビクビクしながら伝え続けている。
怖がられたらオワリなのに自分の飽きがこないと"好き"がやめられないので、 邪魔じゃなければ私の愛もどこかに取っておいてもらえると助かりますの感じでね。利息も釣りもいらないので全部持って行ってくださいませよ。ワンドリンク別の愛でいいのです。(マカえんで育ちました)

ものすっっごい怖いけどチャンスもタイミングも大切にしたい。易々と見逃していてはつまらない。

"本気を悟られるのは怖いけどギリギリの好きを伝えたい、やれることはやってみる、あなたを好きな人間がここにいますよと知っていてほしい"

私は"強か"だと言われることが多いのだけど。いい意味でだよ!と補足されるが別に強かはマイナスな言葉じゃないのよん。頭も気も駆使します。
何より自覚あるので気になりません余裕です、職業柄でもあるサンキューラッキーハッピースキル。

どこかへいってしまった【大喜利】

だってね、そもそもこうして記事タイトル分けて書いているけども結局言ってることは全部同じなんだもんね。

"サツマカワさん全部大好き"

だからタイトルなんてあってないようなものっす。

そういえばメディアへの露出が増えた昨今、ずっと連絡とってなかったような友達やその友達などから『サツマカワRPGみたよ!』とDMがきたりする。

ネタしてるところは観るけど、あまり喋ってるところとかわからない。どんな人なの??カツラなんだよね?何歳?

ってまぁーーーああああよく聞かれる。

普通に人間の部分バレたらもっとたくさんの人が好きになると思うし、サツマカワRPGの人柄や可愛さが世間にバレつつある…のでとりまライブ2、3本行っとく?いつにする?

とお答えしている。

あぁそんなこんなの人達とご飯行った話はまた次回に。

サツマカワRPGの良さなんて到底語り尽くせないのだから。

ここまで読んでしまったあなたが数分前の自分を悔やまないように、深夜中真横に想い人がいる臨場感と迫り来る想い人の臨場感を分けてあげます。頭の中のCatch You Catch Meが鳴り止まない。🌸(世代)

ここにいてくれるとは思わなかった
LOCK-ON
当面の間集中的に狙われ続けたiPhone奪い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?