サクラ

お母さんと弟2人が少し遠い公園に8時半頃野球しに行って、私は10時半に起きて、11時から朝ごはんを食べ、1週間に1回の布団ト枕カバーを洗濯、干して朝ごはんは昨日の残りのカレー。それが終わったら1日6時間目標の勉強に手をつけ始めた。

1時半頃3人が帰ってきて、桜のミンティアを買ってきてくれた。だから題名はサクラ。

今年はお花見も出来なくて、始業式に桜と一緒に写真も取れなかったから。

私の高校は、7月からグラウンドの芝生工事が入るだから野球部のグラウンド沿いにある沢山の桜が全部切られてしまう。学校でみれる桜は校門しかなくなる。だから桜を堪能したかった。あんなに沢山の桜を堪能できるのは、野球部の特権だったから。

と言っても桜が満開の時期には部活はコロナの影響で禁止だったから、満開の桜をたのしむことさえできなかった。

でも先輩達の夏大のための鶴やらパネルやら、作らないと間に合わない、ということで現2年マネは相談して、体を動かすためのグラウンド開放を利用し、こっそりとマネ室で1日4時間ほどの作業を2週間続けていましたが。

無事作業は終了したものの、作業に来なかった先輩マネからのお礼も言われず、そのまま時が過ぎ。

でもそのこっそり作業のおかげで桜は少しは楽しめたかもしれない。特に野球部でグラウンドへ顔を出してないような人以外は。

写真もたくさん撮ったけど。来年こそ、ボールと一緒に飛ぶ桜の花びら見たかったな。

ということで桜のミンティア美味しかったです。甘くて。桜の味がして。

そうそう私サクラフレーバー大好きなんですよ。スタバの桜も。桜餅も。桜アイスも。ほんとに好きで、見たら買っちゃうくらい。

今年は例年より桜を楽しめなかったということでサクラミンティア、美味しかったですお母さんありがとう時間ある時また買いに行って買いだめしといてねそうしたらいつでも桜を味わえるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?