音が気になります。気にならないものもあるけど、人より気になる音が多いと思います。

大した音量でなくとも、騒々しく、
「耳が聞こえない人の世界はどんなに静かだろうか」なんて、失礼な事を思ったりしました。

久しぶりに好きな曲を聴きました。
好きな曲はインストが多いんですが(それすらあまり聴かないけど)、歌のある曲を今日はなんとなく仕事から帰ってお風呂出た後にかけました。

ふと。
耳が聞こえなかったら、この声張らない歌声も聞こえなくなるのか...とボンヤリ思いました。

今更ながら、耳が聞こえなくなれば静かに過ごせるのに、なんて考えていた事が、本当に贅沢で失礼な事だ、、、と思いました。

疲れたなぁ。
おやすみなさい。