刺さらないな〜

自分で選んだ道だから、
よく聞く言葉。

過酷でも孤独でも。
不自由でも。

なんも刺さらんな〜。

自分で選べなかった道だから。
今の人生に納得いってない。全く。

今から出来る事を頑張ろう、ただそれしか無い。
そうして前を向いて生きていたとしても、選びたかった人生にならなかった上でのだから。

正直、力入らん。頑張りきれん。

よほど新たにどうしてもやりたい事見つけない限り。妥協の上にある頑張りは、もろいと思う。

どうしたら良いんだろうか。
出来る事を頑張る日々の先に何がある?

人生の辻褄が合わない人は、たぶん沢山いるよね?その人たちはどう折り合いをつけて生きているのか。

それとも私と同じように、自分の人生を悲観しながら過ごしているだろうか?

この先の人生。
幸せだと堂々と言えるように、、なったらいいな。

焦ってももがいても意味は無いと思う。
ひたむきに、日々やるべき事をやって、一生懸命生きることしか、できない。

その日々の中で、やりたい事を見出せたら、辛くても苦しくても、生き甲斐にしていけたら、きっと幸せなんだと思う。

こうなりたかった
それになれなかった
それでも続く人生をどう生きたらいい?