デリカシー

オバチャンになるとデリカシーが無くなるんですか?

いや、デリカシーの無い人がオバチャンと呼ばれるようになるのでしょうね、きっと。

他人の悩みを理解できなくても、悩んでいる事は分かってあげられると思うんです。

でもオバチャンは自分の尺度でしかものを見ることが出来ないから、悩んでる人そのものを否定しちゃうんですよね。

自分が都合悪いことは、全部相手のせいにする。

話しても通じないので、言い合いもできません。
結局、無視して過ごすより方法が無くなりますよね?

私は年齢的にオバチャンになったとしても、絶対にこんな風にならない自信あるんだけどなぁ。

みんながお互いを認め合って生きていけたら良いのにね。全員にとってそうなはずなのに、どうしてそうならないんだろう?

サボる人や手を抜く人は別だけど。
得意不得意・向き不向きが責められる対象なら、特大ブーメランだと思うんだけどなぁ。

他人の痛みの分からない人間がこの世から滅亡しますように。