人だから色々あるが

それぞれに気にする事も様々なのは、そりゃあ色んな人いるしさ。そうなんだろうなと理解出来るけどね。

そんな事でそんなふうに思ってたの?なんて事もあり。それを聞いてショックだったりもするわけで。

相手が自分の期待通りに動いてくれないのなんて仕方ないし、それで傷付いたりイライラするのって、なんだかなぁって思う。

そこにも色んな背景があるわけだけど、今日話した子は、自分がまず相手に対してそう言うスタンスだから、相手もそうだろうって決めつけてるだけな気がした。

少し悲しいなと思った。

好きな友達・気の合う友達ですらそう言う事がある。

人と関わる事が怖くなるよね。この歳になると特に。
特にこのコロナ禍。みんなきっと色やなものがたまってる。
その中で自分が一番心地良くいられるように工夫してても、ふとしたときにあらぬストレスが降りかかる事もあったりして。

なんとなく人を避けてしまう自分と、淋しさを覚える自分。どう折り合いをつけて生きていったら良いのやら?

人に優しくなるには、まず自分に優しくならないといけないなと思った。

明日の休みは1人で過ごす予定。
と言っても街に出る予定なので、1人の空間というわけでは無いけれど。

リフレッシュ出来るといいね!