アクリル板

最近、カフェ等の飲食店でも、向かい合わせの2人席にもアクリルのパーティションが置かれる店が増えましたね。

前は横の席(他人のテーブル)との仕切りだったり、間隔あけたりとかで、1テーブルに対して1人1人を隔てるものは無い店が多かった気がするのですが。

変異株の感染急増で仕方のない処置なんでしょうけども、APDをより一層自覚するこの頃です。

友達と会う機会があり、アクリル板で仕切られた対面席。マスク外して口元が見えていても、あんまり聞き取れず。かなり疲れてしまいました。

APDなのか聴覚過敏なのか、、、

いずれにしても、周りの音と、遮る板のせいで、本当に聞き取りが出来なくて、仲の良い友達なのにストレスの大きい日でした。ちょっと残念。

補聴器があったらマシになるのでしょうか?
何かいいアイテム知りませんか?