疲れやすさ

HSPあるある早く言いたい。ですね。
いやもうタイトルで言ってるんですけどね。

疲れやすい。まー疲れやすい。
仕方ないんすよね。疲れやすさはHSPの特徴なので。

疲れの種類にもよるけど、やはり睡眠時間は長くなりがちです。出来る事なら1日10時間は寝たい。

で、HSSもあるからなのか?関係ないのか?外出して「リフレッシュ」しないと疲れが取れない事もあります。その行動で結果疲れることもあるから厄介。

もはや自分の取説が分かりません。

「リラックス」と「リフレッシュ」
このバランス。似て非なる物。

HSS型HSPさんの書いたとある著書を読んでいて、アウトプットの大切さみたいな部分、今まであんまりHSP関連の本やサイトで強調されてないのしか見たこと無かったように思うけど、

アウトプット。
大変大事。これ無いと死ねるくらい大事。

アウトプットさせてくれる人がいたらベストなんだけどな。。。なかなかそうもいかず。こう言った場所や、リアルノート日記や、たまに遊んでくれる唯一の友達などに小出しにしてる感じかな。

全然足りないんですけどね。
毎日、何もなくても、気を使わず話せる、、きちんと理解して聞いてくれる人がいたら。

良いのに。