見出し画像

2020

新年あけましておめでとうございます🎍

このつたない 語彙力もまるで無いテキストに目をとめていただき、限りある時間までをも割いていただいてる事が嬉しい。。。のが正直なところです。

おせち料理やお雑煮
冬休みの献立を考え
買い出し
下ごしらえ
準備配膳
片付け食器洗い

いよいよ流石に普段から適当にしてる方が多いので痺れてきました。笑

聞いてもないのに
お雑煮は豚も良いんじゃない?
なんて言葉は普段なら全く無関心スルーなのに引っかかってしまうキャパになってきました。笑

おせち料理作る割に
旦那さまはお煮しめと数の子に少しの栗きんとん。あとは蒲鉾にエビ意外は興味なし。

一応、紅白なますと伊達巻も作るけど
彩りだけで2日には近所に住んでる私の母に全部あげちゃった。

1/2の朝食にはコーヒー☕️とイギリス食パンのバタートースト🧈🍞にミネストローネ🍅にチーズオムレツ🥚を作りました。

年越し蕎麦を大晦日の昼に食べるスタイルは私的には良かったです。

ただ幸せになりますように。