見出し画像

姫レモンの蜂蜜漬けとルイボスティー

姫レモン(赤レモン)と言う国内では珍しい柑橘を見掛けたので買ってきた、高価であったり知らなかったりする果物を買う時の高揚感には中毒性が有る、危ない。

売り場のポップによると姫レモンはみかんとレモンの中間的な味だと書かれていた、実際に食べてみると思っていたよりもしっかりとした酸味と強い旨みを感じられたので、クリームパスタやチキンソテー、ネギ塩レモン等の食事系の料理(スイーツの逆は食事系で良いのだろうか?)に使うと美味しいだろうなと思った。

ちょうどルイボスティーを箱買いした所だったので、より楽しめるだろうと思い蜂蜜レモンにする事にした。

嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?