見出し画像

メゾングラッド済州🌸 vol.1


こんにちは🏨

今回は、済州島にあるホテル
メゾングラッド済州」について
簡単ですが、滞在の記録を書いていこうと思います。
(※ホテルの概要などは割愛しています、すみません...。)



メゾングラッド済州

📍新済州エリア
🚕タクシーで済州国際空港から10分程
🚌無料シャトルバス有り(空港⇔ホテル)
   ※基本予約なしで乗ることができますが、8人以上の場合は事前の連絡が必要などがあるようです...!


2024年3月現在のシャトルバスの時刻表です


この日、ホテルへは空港からタクシーで向かいました🚕
運転手さんに行き先を伝える時もホテル名だけで伝わり、
ホテルの敷地内で停まってくれました!

20時と遅くに着いたのにも関わらず
ホテルの前にはスタッフの方が待機しており、
タクシーから重いキャリーを2つ下ろしてくれて
そのままロビーまで運んでいただきました。
さすが5つ星ホテルです🌟


ホテルに着く直前、タクシー内で撮りました


ホテルに入り、チェックイン手続きへ。
日本語のできるスタッフの方もおり、
英語や韓国語に不安がある方でも安心です👍🏻!

🗣️💬
チェックインについて余談ですが...
韓国でホテルに泊まる時、
クレジットカードをデポジットとして登録するのですが、
ナンバーレスのクレジットカードが登録できないことがあったので、エンボス加工のあるクレジットカードも持っていくことをオススメします!
(以来、念のため複数枚持って行っています💳)


左手、壁に隠れているところがチェックインカウンターです


チェックインも無事終わり、
いよいよお部屋に移動します🏃‍♀️

...の前に、移動続きで夜ご飯を食べていなかったので
ホテル内にあるコンビニで夕飯を買っていきます🤤


親切な定員さんばかりで、好きです


夕飯も買い終えて、
次こそ!お部屋に移動していきます🏃‍♀️💨

今回泊まったのは本館9階のお部屋でした。
ダダダ!っとお部屋の写真を載せていきますね📸!


スタンダードツインのお部屋
眺望は海側でした(中庭と反対側)
2段のタンスと、テレビ台にも2つ引き出しがあります
扉の左側に湯船もあります🛁シャワーは水圧も大丈夫でした!
間接照明多めで、暗いと感じる方もいるかもしれません💡
左側:有料 |   右側:無料
ハンガーの下に金庫もあります💰
とても、いい匂いがしました〜🍃


と、だいたいこのような感じです!
もう少し詳しくお話しさせていただくと、

まず、アメニティに関してですが、
プラスチックのヘアコームと、綿棒(?)が
洗面所に置いてあり、使用すると両方補充してくれます。

その他、写真にあるカミソリや歯ブラシは有料のため
持参もオススメです🪥

🗣️💬
個人的な感覚ですが、韓国ではサスティナブル系の取り組みを様々な場所で感じます。そのためアメニティのないホテルが多いかもしれません...!
(1年以内に韓国で4ヶ所のホテルに泊まりましたが、全て歯ブラシが無かったり有料でした!)


あとは、シャンプー類🧴!
当方、出先のシャンプーで髪が悲惨になるタイプのため
シャンプーは必ず持参するのですが、
こちらのシャンプーとコンディショナーは問題なく使用できました✨!


この言葉を信じ、使っていただいてパサついたら申し訳ありません


そして、海外に来たら気になるのがコンセント事情!

たまに、日本のコンセントを
そのまま挿して使えるホテルがありますが、
こちらのホテルはすべてCタイプ(SEもいけるかな?)
でした🔌

コンセントは、
・洗面所
・テレビの下
・ベッドの間のデスク
・案内が置いてあるデスクの裏
確認できるところで4ヶ所ありました💡(すべて通電⭕️)


案内が置いてあるデスク


上記のデスクですが、
電気ポットがこちらのデスクに収納されていました🫖

また、500mlのペットボトル水が2本、
毎日冷蔵庫に補充されているのですが、
有料のお水も初期装備で冷蔵庫に入っているので
お気をつけください⚠️


...と、ここまでたくさんお話ししてきましたが、
当初の予定より随分長くなってしまいました🫨

まだまだ!伝えたいことがたくさんあるので、
vol.2で、お話ししきれてないことを
お伝えさせていただきますっ🌸



ここまでご覧いただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?