見出し画像

半年後までにやりたいこと50 since 2021/05/17

以前『死ぬまでにやりたいこと100』を書いたとき、薄々気付いてはいた。

私が書く『やりたいこと』、めっちゃ先にならないと達成できてるかを判定できひんやつや。

できた / できてないを自己判断できるか怪しい。
答えがYes / Noなのかも怪しい。

他力本願というか、特定の人がいないと成り立たないというか、もはや概念というか…。

そやし、もうちょっと地に足をつけた『やりたいこと』を書いてみることにした。


私は、先々のことを考えると
不安でしにそうになる or 楽観視しすぎる の、
極端な2択に振れてしまう人なので、未来日は半年先が限界。
(本当は1週間くらいに収めたかった)
(今週はずっと雨予報で何もしたくないからパス)

6か月 ≒ 180日と換算すると、100挙げてしまうと2日に1個クリアしていかな間に合わへんから、50に減らした。
半数にした論拠? ありません(^ω^)
もっと減らしてもいい気もする(^ω^)

『やらなあかんこと』とちゃうからな!
勘違いするなよ自分!!!


半年後までにやりたいこと50

しごと

1 今の職場で働き続けている
2 有休残日数5日以上
3 上司&トレーナーが立てた目標を6割程度クリア

けんこう①

4 首〜デコルテの日焼けを治す
5 肌に合う日焼け止めを見つける
6 あまりにも治らないようなら皮膚科に行く
7 皮膚科に行くなら顔の赤みも診てもらう
8 寝る前の歯磨きを忘れない
9 歯科にはお世話にならない(今日虫歯治療した)
10 寝落ちは平日週2回までに抑える
11 ブラを買い替える(今付けてて違和感しかない)
12 ブラデリスニューヨークデビューしたい

せいりせいとん

13 スマホに入ってる謎の録音2件が何なのか調べる
14 謎の箱とか謎の荷物を減らす
15 化粧品と医薬品は一回全部捨てた方がいいのでは?
16 夏場は夜遅くなるなら黒い服にする(羽虫対策)
17 筆記用具とポーチも一回全部整理したい
18 というか使ってないんやから捨てよう??
19 とりあえず雑誌の付録は全部捨てよう???
20 物を整理するためのスペースを作らなきゃ…
21 掛け布団カバーを洗濯する
22 月2回くらいはレイコップかける
23 掃除機とアイロンをいつでも取り出せる状態にする
24 UVカットパーカーは古いやつから捨てる
25 空気清浄機のフィルターの買い替え時期を調べる

おかね

26 手取りが7万程度になるように貯金する
27 クレカが止まらない月があったらすごいぞ!
28 引落元口座の残高確認を忘れない
29 リボ払いとか借金はダメ絶対
30 最後に記帳したのいつや? 要確認
31 7月満期の定期預金を忘れない

しゅみ①

32 前の職場近くの郵便局に遊びに行く
33 ついでに前の職場にも遊びに行く
34 事前連絡めんどくさいし昼間に時間休かなー

けんこう②

35 2日に1回は野菜を食べる
36 3日連続パンしか食わんのは避ける(2日はOK)

のーと

37 気が向いたらペットの紹介をnoteでやる
38 日記更新が週1以下になったら運用見直そう
39 炎上させない
40 R18指定されるのもできれば避けたい

しゅみ②

41 東京に住んでる友達に会いに行く
42 N700Sに乗りたいです!!!
43 新大阪駅で入場券買って2時間新幹線を眺める有休
44 飛行機も見たいけど飛んでるんかな…地上でもOK

けんこう③

45 首が加齢に負けそうだからシワに効く美容液探す
46 ロキソニンは1日2錠までにする
47 髪は伸ばしたいから衝動的にバッサリするなよ
48 メガネのメンテナンスせなあかんかも
49 半年で1回くらいはコンタクトを入れる
50 生き延びてたらもうなんでもいいや(・∀・)


……地味やな???

何も起こらない平穏な生活を送りたいのです。
量産型の日々がいい。
そのためには健康マジで大事。
アラサー女の心身の衰え、えげつない。。。


『死ぬまでにやりたいこと100』が固定記事じゃなくなるのは、私が好きな人のことをどうでも良くなった時。

それまでは衆人環視の空間にいていただきましょう。


ゆーてめっちゃ恥ずいけどな!?

一方的公開ラブレター(痛々しい)(恋愛脳地雷臭)

相手の仕事&自己実現の都合で待つことになって、私側としてはやれることが特にないから、暇つぶしに隠しフォルダを作っている感覚。

万一彼女が私のnoteにたどり着いたらどんな反応するんかなー。見てみたいなー。半年後では時間が足りなさすぎるんよなー。私にとっては未来日MAXなんやけどなー。

ライフスパンが全然違う。でも諦める気はない。

半年後に50個いっこも達成できてなかったとしても、10年後に好きな人と暮らせていたらそれでいいです。

…あっでも生命維持とブラは叶えたい…。
できれば仕事も…。定期収入だいじ…。


果たして半年後までにブラデリスニューヨーク(というか百貨店全般)の臨時休業は終わってくれるのか…。
今のままやと、心斎橋店or芦屋店の2択になるんや…。心斎橋はちょっと治安がアレやし、芦屋は芦屋でも利便性がアレな阪神芦屋なんや…。
両方とも、何回でも気軽に行きたいエリアではない…。

結局他力本願なポイントで悩むんか…。


*26

ついき

5/22

11 とりあえず前メインで使ってたのは捨てた。
  買いには行けてない(営業してないから)

26 1か月7万円の定期預金はじめました。


5/28

12 7月くらいに有休使って行きたい。要予約。
https://fitting.bradelisny.com/sp/fitting/

33, 34 昼間に近くに行く用事が発生した! CLEAR!

※10は書いた時より悪化してていま週5で寝落ちしてる

7/1

31, 32 定期預金の満期で郵便局行ってきた! でも8月満期もあるらしくて頭抱えてる。なんで自動継続できひんの…

37 書いた。おイヌ様と同居中です〜

あと捨てる系はちまちま進めてる。ズボン半分くらい捨てた。
ブラデリスは諦めるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?