見出し画像

起業のイロハ★Step5 ブランディングと売れる商品設計

このシリーズでは、「自分を商品にしてビジネスしたい」「好きなことをしながら自由に働きたい」と考える女性に向けて、素晴らしい才能や商品をより多くの人に届けられるように、起業の基礎知識をお届けします。

はじめに

前回までのStepで、ペルソナとベネフィットを設定しました。

このStepでは、「ブランディング」と「価格」、「具体的な商品内容」を決めていきます。

お客様の求めるベネフィットによって、販売方法や広告・宣伝の方法、開催場所、ブランディング、価格…すべてが変わります。

まずは、あなたのイメージとなる「ブランディング」を構築しましょう。

ブランディングとは

ブランディングとは、商品やサービス、もしくは自分自身に対して、共通のイメージをお客様に与えて印象付けるもので、「◯◯と言ったらあなた!」というイメージにするための戦略です。

誰が見ても分かる共通認識をつけることで、ブランディングの強化につながります。

ここから先は

1,023字

¥ 300

応援していただきありがとうございます♡いただいたサポートは、より有意義な記事をお届けするための学びの資金にさせていただきます♡♡