脳美容講座フォローアップ参加しました!

ごきげんよう。


先日(5/19…)脳美容パフォーマー認定講座をフォローアップ受講しました。


👩<え、脳美容って何…??
頭蓋骨に優しく触れ、脳と脊髄を守っている脳脊髄液というものを整えることで、脳の疲労から回復するお手伝いをする手技による施術だよ。

👩<しかもフォローアップなの…!?
そう…私1年半ほど前に(2022年…!ギョギョ!)岩手にて受講してたんだよね…!


今回札幌で開催されたんですよ。。。!
札幌に住んでるからこそ声を大にして言う!!!
札幌開催の貴重さとありがたみは言葉にできないレベルだと…!!
全国ツアーを謳っておきながら蓋を開けたら仙台までかよ…!と何度煮湯を飲まされたことか…!(私怨)

本当にありがとうございました!!!


今回受講して、
受けた時の体感や技術的な部分を改めて確認できて良かったですし、
これまでの自分がてんでだめというわけではないということも確認できて正直安心しました。笑

それもこの一年半サボりながらも細々とセルフケアしてきたおかげ…ということにする。
本当に自信もたぶん確信もないままで大丈夫なんだなあ…と。(むしろ私にはないぐらいでちょうどいいのかもしれない説。笑)
めちゃくちゃ濃厚で贅沢な時間でした。🥰❤️

講座中に施術したりされたりたくさんするので、
めちゃくちゃ巡りが良くなり帰宅してしばらく爆睡してました。笑

札幌&北海道に脳美容パフォーマーさんが爆誕してくださったことが嬉しいです!!
まあいさん、ご一緒してくださった方々、事務局さんありがとうございました!😊✨




そしてここから自分語りしだすよ。


2022年11月にプロコースを受講し、「プロ」を名乗ることを許されている、というかもうその日から「プロ」になったわけなんですけど・・・
めちゃくちゃ受け入れ難かったわけですね。

確かに依然よくわからないままではあるけど施術ができ尚且つ効果もある…、実は密かに施術の提供もさせていただいたこともあった…、
けどまー一向に自信なかったww
いや、「一向に自信ない」と言えるほど積み上げてもないし、だったらとっとと何回でもフォローアップ受講するなりなんしかしろ!って、それは本当にその通りなのですが。

本業でごたごたあったのもあってそれを言い訳に、ひっそりセルフケアするだけ・・になり、それでも十分恩恵は受けてました。

ただ、セルフケアだけするにしても、せっかく安くない金額を払って受講したのに中途半端にして悔しいなあって!!

次第にふつふつとそう思い出して、どこかのフォローアップ講座に参加することを密かに企てていたところでの、今回の札幌開催でした。

本当に受けて良かったです!!

自信がついたわけじゃないけど、自信なくてもいいってことは受け入れられた。
私には自信ないけど、脳美容は良いものって思うから。
実際にまた提供するかは未定なのだけれど、
こんな良いものを自分だけで止めておく意味ってマジで何??って反省しました。



余談なんですが・・、
初受講の時から薄々気づきながら気づかないフリしてたことで、
脳美容パフォーマーさんって美人で品のある方しかいないの。
こんなにへんな文章書く人もたぶん私しかいないと思う…!!!www
大丈夫かな・・協会の品位を損なわないよう発言してくださいって言われたらどうしよう・・。
でも、きっと私みたいな変なのが1人いたほうが親しみが湧くはず…!?


愛を込めて❣️

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?