風を感じてみる。

ごきげんよう。

早くしないと前回の記事からまた一週間経っちゃうじゃん…!
と慌ててスマホを握りしめているひかりここです。


最近頭の中大忙しでぇ〜〜〜!!!(でっ出た〜ッッ)(もはや得意技)(哀)
物理的に忙しいのに思考まで忙しいとはよもやよもや。(あまりにも雑な引用すぎて煉獄さんに謝れ。)

結局のところ原因は、
自分の無力感だったり、今のままではダメだって気持ちだったり、(一緒?笑)
けどもはや癖(ヘキ)かもしれないのでそこはいったんいいとして。

思考が煩い時、瞑想やマインドフルネスで意識を今に向けるといいよって言うじゃん!!

確かになんか良さそうではあるし!!

それはわかるんだけど、私じっと黙ってるのできないんだよね!!!!!(元気な大声)

そのくせもっと思考より五感を大切にしたいとも思うワケだ!!!

だから満を持して!!命辛辛!!←こういう字を書くんだネ!

家までの帰り道に歩きながら感覚に意識を向けるのやってみたんだけどこれ、良かった!!(小並、、)

この日は強風で風を感じやすかったのが私にチョー味方してくれたように思う。。。

ということで触覚編。(?)

今までの私の発想には、風って追い風と向かい風ぐらいしかなかったんだけど、、

なんと風には斜めから吹く風もあった!!!!!(当たり前)

めちゃ向かい風強いな〜と思ってたけど、ん?右側にはあまり当たってない…!と気づいて意識向けると左斜めから風が吹いていたのだ…!

しかも一時期より風がぬるくなってきてて、マイルドな感じ。

そういえば今日ほんのり雨降ったりして湿度も高かったもんな〜だからちょっと肌触りマイルドで生ぬるっぽいのかも〜
ってとっても健全に思考したりもして!

些細できっとみんな当たり前にやってるんだろうけど、思考ぐるぐる過多になりがちな私には大きな発見だったよ!

感覚を感じることにめちゃくちゃ劣等感を抱いているので、ここまでわかった自分を拍手喝采で褒め称えた!!!!!!!すげぇじゃん!!!!!!!


愛を込めて!

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?