数直線、復習した

積分やるために微分復習

→微分の問題解いたら座標平面が苦手なことに気づく

→数直線を復習する 👈今


って感じで数直線を勉強しました。

教科書とか問題集の数直線のページを読み込み、

コラムを読み込み……。


基本は大事なんだなって思いました。

1本の棒を理解せずして2本の棒を理解することは出来ないんや……!!


それにこの数直線とか座標っていう概念を昔考えた人がいたわけで、

0から何かを生み出すのはとてつも無く大変なことなわけで、

敬意を持ちたいなって思いました。


数学に簡単も難しいもない。

全てが大事なんだ!

あと、ちゃんと読み込んで理解してみたらめっちゃめちゃ面白かったです。


明日からもたくさん色んなこと知るぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?