英単語の覚え方を教えてください!!!

こんにちは。
ぼちぼち英語を勉強しているひかりです。

英単語や熟語、どうやって覚えるのがおすすめですか?
ボキャブラリー増やしたい!!!!

英語のYoutube見ながら
発音練習してたら聞き取れるようになってきました。
何回も観てる映画や、子供向けの番組の英語なら
ちょっと理解できるようになってきました!
楽しい~~!

ちなみにクッキモンスターが料理する番組がかわいくて面白くておすすめです。

聞き取れるようになったら、語彙を増やしたくなってきて。

英英辞書が良いと聞くので
英英辞書サイト見てみたけど「???」でした。
説明に出てくる英単語が分からん笑

ある程度、英日で覚えてから英英に移った方が良いのかな?

今catとかdogとかmorningほどの語彙力です。

言葉たくさん覚えたらもっと楽しいだろうなって思うから
色んな英単語や英熟語覚えたい!

おすすめの学習法あったら教えてください……
コメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?