見出し画像

「結局、最後は自分自身」

テーマ

今回のテーマ「結局、最後は自分自身」についてです。

テーマの理由


今回このテーマを選んだのはふと思っただけで、
シンプルでくだらない理由です。
インフルエンサーに感化されたとか、尊敬している人が記事にしてたとか、色々ありますがふと思ったからです。

本題

「結局、最後は自分自身」について


見出しにもあるように「結局、最後は自分自身」と書きましたが、私はその通りだと思います。
この言葉を強めると「最後に信用できるのは自分自身」が最適だと思います。(自分が知っている言葉
の中で)
この言葉は多少、受け売りを含みますが言葉のままの意味だと思います。
人生、最悪でも最好でもそれをつくるのは他の誰でもない自分自身です。そのため、ある程度のスキルがないと判断を迫られた時、選択肢が狭くなリ後悔してしまいます。

対処•対策方


そこで、私なりに考えた対処方としては以下の通りです。

1つ目
「自分磨き」
内面、外面を磨く
 

2つ目
「自己投資」
自分を成長させる

3つ目
「スキル習得」
ブログ、プログラミング、アフィリエイトなどの習得

4つ目
「勉強」
基礎を固める

まとめ

「結局、最後は自分自身」
自分の可能性を信じましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?