見出し画像

24歳。私はどこへ向かうのか。

先日、無事に今年の誕生日を迎え、24歳になりました。出会ってから何年経っても、生きる場所が遠く離れても、欠かさずメッセージをくれる友人たちには感謝しかありません。
4年制大学を卒業後、新卒で就職して2年目。なんとか毎日生きています。

24歳になるずっと前から、私には人生で達成したいことや明確なビジョンがありません。結婚したいとも、子どもが欲しいとも、仕事で出世したいとも思っていません。ただ静かに生きて、静かに死にたいと思っています。社会はそれをあまり許容してはくれませんが。

自分が今後どうなりたいのか、何も考えていないのではなく、何も考えつかないのです。
そんな私は、どこへ向かっていけばいいのでしょうか。何を目指していけばいいのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?