めまいの原因と治し方について(僕の場合。診察の結果)

2週間くらい前から、寝転んで、左を向くと、回転性のめまいがする症状に悩まされていました。

めまいに効く薬を飲んでも効かず困っており、今日、耳鼻科で診察を受けてきました。

いろいろ検査をした結果、三半規管の問題のようで、耳石というものが動いてめまいがしているとのこと。

結論的には、あえてめまいを起こして浮いた耳石が三半規管の大元の部分に吸収されれば、めまいは必ず治るとのことでした。

安静にしているとかえって長引くと伺って、診察を受けて良かったと思いました。

めまいを恐れず、受け入れて、発生させる。

お医者さんに言われないと、できませんよね。

そして、薬は効かないとのこと。

無意味に飲み続けなくて良かったです。

めまいのつぶやきで、心配してくださった方々、ありがとうございました。

悩みが解決して良かったです。

治療、頑張ります!

記事を読んでいただきありがとうございます。サポートまたは有料記事をご購入いただいた読者の方には質問や相談の対応をさせていただいておりますので、気に入っていただけたらぜひサポートまたはご購入のほどよろしくお願いいたします。