見出し画像

蜂蜜と紅茶が出会ったら

こんにちは、ハルナです!
今回は秋冬にぴったりな新商品をご紹介します。

はちみつ紅茶がブーム!?

紅茶とはちみつの組み合わせ、実はここ数年関西圏を中心に人気が高まっていること、ご存じでしょうか。ちょっと甘いものが欲しい時、お菓子ではなく、ヘルシーなはちみつの甘さがある紅茶がぴったりなようで、ティーバッグで多数商品化されています。

画像1

ティーバッグだと、カップとお湯がないと飲めない!そこで、いつでも手軽にはちみつと紅茶が楽しめるPET商品の開発を開始しました。

紅茶好きな方にも気に入っていただける商品を目指して

開発を進めるにあたり、長年お茶を作ってきたハルナとして、単に「紅茶にはちみつをブレンドしましたーー♪」ではなく、紅茶として美味しく飲める、紅茶好きな方にも満足いただけるような商品にするためには…

紅茶の専門家にアドバイスをいただかなくては!!

ということで、紅茶のプロフェッショナルな方に監修をお願いすることになりました。紅茶関連の著書や、さまざまなセミナーなどなど、紅茶業界を調べていく中で、ついに出会ったのが、スチュワード麻子さんでした!

UKティーアカデミー日本校代表・スチュワード麻子さん

紅茶といえばイギリス、そのイギリスでも活動され、紅茶はもちろん、日本茶や中国茶など、幅広くお茶に精通している、まさに「プロフェッショナル」な方、スチュワード麻子さんに今回の商品の監修をお願いしました。

スチュワード麻子氏

【スチュワード麻子氏 プロフィール】
在英21年の間にティーテイスターとして研修後、英国と日本で紅茶スクール「Infuse Tea」を主宰。英国のUK Tea Academy講師、日本校代表。英国の
お茶コンテスト審査員を務める。著書「英国スタイルで楽しむ紅茶」など。

商品の試作段階からはちみつと紅茶の組み合わせや抽出条件、配合など、
紅茶の専門家ならではのアドバイスいただき、完成したのが

ハルナ「THE 蜂蜜紅茶」です!

「THE 蜂蜜紅茶」こだわりのポイント

【ハルナ】THE蜂蜜紅茶イメージカット

上品なアカシアはちみつ&コクのあるレンゲはちみつ使用

紅茶と相性がよいと言われるアカシアはちみつの上品な香りと味わいに、よりコクをプラスするためにレンゲはちみつもブレンド。
※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児には飲ませないでください。

はちみつのコクと相性のよい、スリランカ産ウバ茶葉使用

はちみつのコクに負けない味わいのスリランカ産ウバ茶葉を使用。紅茶の抽出条件を何度も見直し、試作を重ね、はちみつと紅茶の味わいのベストバランスにこだわりました!

環境配慮資材使用!

【ハルナ】リサイクルPETボトルマーク

バイオマスボタニカルマーク

100%再生PET樹脂使用のリサイクルPETボトル、植物由来原料一部使用の
バイオマスマーク対応フィルム・ボタニカルインキを使いました。

2022年9月27日発売!

そんなこだわりの詰まった「THE 蜂蜜紅茶」は2022年9月27日(火)より発売です!ぜひ皆様お試しください♪

【ハルナ】THE蜂蜜紅茶商品画像

【商品情報】
■商品名:ハルナ「THE 蜂蜜紅茶」
はちみつに合う深みある味わいのウバ茶葉を使用し、上品な甘さのアカシアはちみつと、コクのあるレンゲはちみつをブレンド。紅茶とはちみつの濃厚な香りと味わいが楽しめる蜂蜜紅茶。
■容量:500ml  ■発売日:2022年9月27日(火) 
■販売店:コンビニエンスストア、スーパー、ネット通販等

商品詳細はこちら▼
http://haruna-brand.com/special_honey_tea/


ご購入はこちら▼
http://www.harunadrink.net/shopdetail/000000000207/

ハルナでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?