見出し画像

【レシピ】とろーり♪台湾烏龍茶で煮込んだ豚角煮

こんにちは!ハルナです!

暑い日が続くと、パワーが奪われてきますよね・・・
そんな時におススメなのが豚肉!

他の肉類と比べて、豚肉は5〜10倍のビタミンB1を含んでいるといわれます。ビタミンB1は、糖質を体内で燃やしエネルギーへ変えるために必要な栄養素。ビタミンB群は「疲労回復のビタミン」とも呼ばれている、まさに疲れやすい夏にぴったりの食材♪

\\\\\\ そんな優秀な豚肉を使った、ご飯が進むレシピをご紹介////////

レシピ漫画で人気のワニマックスさんが、「ルカフェ 台湾烏龍茶」を使って、ご飯がススムとっておき豚角煮を作ってくれました♪

ハルナさまアイコン

【ワニマックスさん】
群馬県在住の漫画家・イラストレーター・デザイナー。料理することとと食べ歩きが好き過ぎて漫画を描きTwitterにアップしつつ今に至る。猫とカワウソが推し。

今晩のメニューはこれで決まり!Let's cooking♪

ハルナさま角煮

この照り、このツヤ‥見てるだけでご飯3杯いけそうです!!台湾烏龍茶で煮るなんて、思い付きそうでつかなかったレシピ!

かわいい動物たちと美味しそうなフードが登場するワニマックスさんのTwitter、こちらもぜひチェックしてみてください♪

なんと、「ルカフェ 五感で楽しむお茶」に2Lも登場しました!

緑茶、ジャスミン茶、台湾烏龍茶の3種類。毎日ごくごく飲みたい方はお買い得な2Lサイズをぜひ!

ルカフェ2L3種画像

ハルナの最新情報はTwitterをチェック▼

ブタミンパワーで夏を乗り切りましょう!!
ハルナでした♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?