見出し画像

お皿洗いの世界は奥が深い

私のお皿洗いと旦那パマのお皿洗いは違う。

私がお皿を洗った後は、床がべちゃべちゃだし、言われるまで気づかなかったが、洗った後のお皿もなんだかぐちゃぐちゃに置いてある。

でも、旦那パマがやると床は汚れないし、洗った後のお皿もなんとなく整っている。

お皿は形ごとに揃えて、お椀は口を下に向けておくと良いと教えてもらった。
それを意識すると、少しだけ綺麗に置けるようになった。

さらに、お皿を洗う順番も同じ形のものから順番に洗っていけば、自然と同じところに積んでいくことになるから、やりやすいと気づいた。

ちなみに、私はお椀から洗うのがお気に入りだ。洗いやすいし、サクサク進んでいる感じがするからだ。

次にお鍋やフライパン。
一個片付けるだけで、沢山やった感がある。

最後に箸とかスプーンとか。 それでおしまい。

お皿洗いは好きだ。

大学生の時何日かお皿を洗えなかった後に、
お皿を洗ったら、とてもお皿が喜んでいたのに気づいてから、とても好きだ。

たのしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?