見出し画像

【毛穴ケアの迷子】「なんでだろう?やる気が出ない」継続できない毛穴ケアを瞬時に改革する方法



この記事は、
毛穴悩み改善ための方法を
お話ししていきます。


いちご鼻のあなたは、


「モチベーションがあがらない」
「毎日継続できない」
「どうしても、後回しにしちゃう」



こんな悩みを抱えていませんか?



スキンケアは結構地道で
果てしない積み上げだからこそ、
私は何度も挫折しました。



でも、
この考え方を
身につけてから、


頑張ろうという気持ちが高まり、
サボることもなくなり、
モチベーションを維持することができます。



この記事を読めば、
何をしたらいいのか。
何を使ったらいいのか。


そんな悩みを抱えているあなたに


どのように改善できるのか?
今よりもモチベーションを高めて
スキンケアを取り組めるようになります。



面倒だと思っていた毎日の毛穴ケアも
モチベーションを下げずに
ルーティン化できます。



そうして、
粘り強く続けることで、
キレイな毛穴を手に入れられるだけでなく、



たくさん人が集まる場所に
行けるようになりますし、
ノーファンデでも問題なくて、



可愛く着飾っても
映えるようになりますし、
何より、


今よりももーっと幸せに
自分を大好きになれます。


めっちゃ素敵な人生
描けそうじゃないですか?


でも
この記事を読まずに、


「気持ちとか毛穴ケアに意味がない」

「結局、おうちでは改善しない」


と最初から諦めていては、
本気度が足りないからこそ、
モチベーションも下がり、


毛穴ケア習慣を怠り、


「なんでいちご鼻なんだろう」

「一生美容皮膚科に通い続けるのかな」


と来年も再来年も
クスリなどに頼り続けて、
そんな自分が嫌になるでしょう。

私は、

「いちご鼻のせいで可愛くなれない」

「いちご鼻のせいで人生台無し」


と、いちご鼻を言い訳に
しながら、オシャレや
この先の希望を捨ててきました。


その結果、見るのが耐えられない
無惨なボロボロ肌と毛穴
沈んだ心のみになりました。



私のように、今という人生で苦しんでいる1番若く大切な時間を無駄になんてしてほしくないと心の底から思います。


あなたが
今、過去の私を
辿りそうなのであれば、


この記事を読んで
一緒に修正していきましょう。


ぜひ、
最後まで読んでみてください!

もしかして、毛穴改善が目標になっていませんか?


では、
本題に入っていきます。

モチベーションって言われて、
イメージつきますか?
つかないですよね。



もし仮に、
あなたがお金を貯めるとしたら、

①お金がないから月5千円貯金する
②6ヶ月後に旅行へ行きたいから月5千円貯金する


どっちの方が、
モチベーションが上がりますか?


私なら断然後者です。
貯金する目的が
ハッキリしていますよね。


これをスキンケアにおきかえると、

①いちご鼻だからスキンケアを始める
②自信に満ち溢れたいからスキンケアを始める



②の方が
モチベーションあがりませんか??
こういった違いがあるんです。


つまり、
具体的に毛穴がキレイになったあと、


どうしたいのか、
どうなりたいのかを
イメージすることがとても大切です。



みんな、
毛穴をキレイにすることから
目的にしてしまうので、


モチベーションも上がらなく、
「どうやったらキレイになれる?」


そんなことばかり考えて、
行動に移せない。


あなたは、
毛穴が美しくなれた先の未来を
考えましょう



わかっていただけましたか?
大事なことなので、
しっかり!読み返してくださいね。

未来なんて思い浮かばない?


とはいえ、
まだキレイな毛穴になってないから
イメージなんてわかない



なんて方もいらっしゃると思います。


その通り!だと思ってて、
実際にキレイな毛穴にならないと



その先やりたいことは
思いつかないかもしれません。


それなら、
今思いつく中で最高に


モチベーションが上がるものを
理想にするといいんです。



私は結構アイデアが浮かぶので
リストアップさせていただきますね
是非参考にしてみてください。



毛穴がキレイになったことは
念頭に置いといてくださいね。



・友人に毛穴を褒められる
・自分に自信がつく
・毛穴によるストレスが減る
・好きな服でオシャレが楽しめる
・人目が気にならなくなり、
お出かけ頻度が増える
・ぐっすり寝られる


なんだか、
毛穴を綺麗にすれば


人生が10倍も快適で
幸せに、
素敵になれる気がしませんか?



どれでも、ひとつでいいんです
あなたがビビッときた


美肌になった後、叶えたい目標
見つけられましたか?


おわりに


モチベーションを上げて
美肌習慣を継続するためには
キレイになった先の目標が大事です。



目標をもって
美毛穴を目指すことで
迷っても



自分を見失わずに
毛穴ケアを続けることができます。



美毛穴も、
その先も応援させてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?