ゴルフ始めてみない?

きっかけはゲッターズ飯田さんの占い
昨年の下半期からゴルフを始めてみると運気が上がるとのことでずっと始めようと思っていたのですが、なかなか始められず…
この度会社の後輩が始めるタイミングで私も便乗して会社の先輩に教わりながらこの度ゴルフデビューを果たしました!!
最近はゴルフを始める方も多いようで
ゴルフ挑戦したいなと思いつつも何から始めたらいいのかわからないという方も多いのではと思い
今回はゴルフデビューまでの道のりについて書いていきたいと思います。

道具を揃える

ゴルフクラブ


ゴルフクラブって何本もいるイメージがあると思います。
ですが、実際は一気に全てを揃えなくても大丈夫。
最初はドライバーとアイアン(9番)かウェッジ(PW)とウェッジ(AWかSW)の3本。
女性の場合はどうしても男性よりもパワーが劣ってしまうため余裕があればウッド(3番)も買ってもいいです。
次にどこで購入するのかですが、私はフリマアプリで購入しました。
ゴルフ経験者の方にアドバイスをもらいながら選びました。
周りにそういう方がいない場合にはゴルフショップにいって店員さんに教えてもらうのもひとつだと思います。
ゴルフショップは相談に乗っていただきやすい雰囲気となっているので、
これからゴルフを始めることを伝えればいろいろ教えてもらえますよ。
とにかく道具が高いので、まずは中古で大丈夫です。

グローブ

左右差のバランスを補ったり、手汗でグリップが滑るのを防ぐために必要になってきます。
サイズは幅広くあるのでゴルフショップに行って試してみるのがおすすめ。
片手タイプがベーシックなもの・両手タイプは片手だけ日焼けが気になる人など用・ネイルをしている人には手先が開いているタイプもあります。

動画でイメージトレーニング

なんとなくは知っていてもいざ自分がやってみるとなるとクラブの持ち方や姿勢・ボールの置く位置など細かいことはわからないのでは?
YouTubeなどで動画を投稿しているので観てみましょう。
オススメのYouTubeチャンネル
GOLFavo
 プロゴルファーの方が初心者向けから経験者の悩みごと解決まで幅広く解説してくれています。
 特に初心者向けの動画ではクラブの持ち方・ボールの置く位置・姿勢・クラブの振り方まで一連で教えてくれている動画もあります。

いざ練習場へ

あとはやってみるのみ!
とはいえ、ひとりでは心配ですよね。
経験者の方が周りにいれば一緒に行ってもらえばいろいろ教えてもらえます!
そうでない場合はゴルフレッスンに申し込んでみるのもオススメ。
ゴルフ練習場ではゴルフクラブをレンタルしているところもあるので、ひとまず行ってみることもできちゃいます!

新しい趣味として、運動不足の解消としてゴルフを始めてみるのはいかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?