見出し画像

読書好きさん集合!ブックカフェでホカンス

今流行りのホカンス(ホテルでバカンス)
今回は読書好きさんにオススメ
ブックホテル神保町をご紹介していきたいと思います


お部屋の様子

ブックホテルということでお部屋にも本が


机とイスがあるのでここで本を読むのもよし



ベットの上にごろんとして本を読むのもよし
(ベットが気持ち良すぎて翌朝寝過ごしそうになりました🤫)

バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤー・ヘアアイロン・ドリップケトル・カップはお部屋にあるし
受付の横に歯ブラシ・ボディタオル・綿棒・カミソリ・ヘアブラシ・スリッパが置いてあるアメニティバイキングがあるよ
ほとんどのものが揃っているので小荷物でいけちゃうよ!

ぜひ利用していただきたいサービス

自分のお部屋にはもちろん各階にも本が置いてあり(自由に各階に異動してOK)、各本にスタッフさんの手書きのPOP付きなのでその中から本を選ぶのもいいですが
どうしても自分の読書傾向に寄っていってしまうもの
せっかくならいつもと違う本に出会ってみたいという人には
スタッフの方に本を選んでもらえるサービスの利用がオススメ

BOOKマッチングサービス

予約をするとブックホテル神保町の公式noteのURLが送られてきます
利用するにあたっての説明ページの中にアンケートがあるので
それに答えるとチェックイン時にスタッフさんに選んでいただいた本をお貸しいただけるサービス

私は
『強運の持ち主』(瀬尾まい子/文春文庫)
『美しい距離』(山崎ナオコーラ/文藝春秋)
『女子的生活』(坂木司/新潮文庫)
の3冊でした

ブックペアリング

こちらは有料になりますが、
受付で読みたい本のジャンルを伝えると本とその本に合うコーヒー(+チョコレート)を選んでもらえるサービス
本を読みながらその本に合うコーヒーを飲む
お洒落な時間が過ごせちゃいますよ


私は”恋愛小説”でお願いして
『僕の好きな人がよく眠れますように』(中村航/角川文庫)
『Presents』(角川光代/双葉文庫)
の2冊を選んでいただきました


こんなものまで?! 嬉しいサービス

スチーマー


お部屋でプラネタリウム

読書が好きな方にはピッタリなスポット
本を読むだけでなく、足を延ばしてゆっくりお風呂に入ったり、スチーマーで丁寧にスキンケアをしたり、ふかふかのベットでぐっすり寝たり
ホカンスでリフレッシュはいかがでしょうか

ブックホテル神保町
東京都千代田区神田神保町2丁目5-13
HP:https://bookhoteljimbocho.com/#section1


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?