見出し画像

【美容】2024年2月 使い切りコスメ・スキンケア

2月の使い切りは5個(内ミニサイズ1個)でした✅例年の平均使用(8.1個/月)と比べても少なめ。
使い切りって波があるなぁとは感じちゃう🏄

左から〜!

① パラドゥ
ミニネイル 

飽き性の私には小さいサイズは重宝。
刷毛は小さめだけど、小回りがきくので意外と塗りやすいです。
ネックなのは容器半分あたりから取れ辛くなること。アウトレットで1本100円程度で買っているので不満はないものの、新色を定価約300円で買うかというと微妙。

色は偏光ラメが綺麗な青みピンク🩷
大人っぽく、でもおしゃまな雰囲気が大好きでした🩷

② キュレル
化粧水 Ⅲとてもしっとり

やっぱりいいよねーキュレル!どれ使っても肌当たりが優しいので、安心して使えます。

一時期基礎化粧品は輪国ブランドで集めるのにハマってたけど、最近は国内ブランドにお熱❤️‍🔥
韓国ブランドはどうしてもセール狙うのでストック買いしがちだけど、国内のものはセールしないし(あってもクーポンとかポイント選元とか)頻度も高いので買いやすい。

③ キッピス
ハンドクリーム
ホワイトティーの香り

べたつかず保湿力は高く、使いやすかったです🍃
優しい香りなので、人の多い会社で使っても嫌な顔をする人がいませんでした。(願望)(注意されたことはないけど、恐らく近くの席の人が aesop のような特徴的な香りが苦手な模様)
パッケージが北欧調でかわいいので、デスクに置くのもテンション上がって良い✌️

④ ニベア
ニベアクリーム

2本目の使い切り!ハンドクリームとして買ったけど、思ったよりかためテクスチャのため身体用に転生👼
お風呂に持ち込んで、気持ちゆるくして使ってました🛀

⑤ 無印良品
敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

夏は帰宅後すぐに化粧落とし&洗顔をしていたので夜ケアまでの繋ぎとして使用。
モロモロはするけど、短時間使用だったのであまり気にならず。
使い切れず季節をまたいでしまったのでこちらもボディ用に転生してもらった👼

以上5点でした。
転生者(?)2点が無事使い切れて安心しました😮‍💨ボディが逞しすぎて期限切れでも肌荒れすることなく使えてラッキーでした(自己責任)

なんだか3月も使い切りがすでにドキドキしてます。そんなになくならんでいいんだよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?