見出し画像

【美容】2024年1月 使い切りコスメ・スキンケア

時差投稿がデフォルトになりそうな2024年の投稿…
使い切りの目標は
・開封したものは早めに使い切る
・ミニサイズ月1つ
・遅れてもどうにか記録に残す!
でやっていきます、よろしくお願いします!!!

1月の使い切りは8個(内ミニサイズ1個)でした。
例年の平均個数と比べると平均値くらいかな?

左からいくよ〜

①ロート製薬
リサリッチプレミアムコンタクト

会社においておく用。保湿よりも疲れ目用かも😵‍💫
いつも同じ目薬を使ってしまうので、たまには冒険してみたものの、ドライアイが気になるのでいつもの目薬が良いなと思ってしまった…

②ハンユル
柚子リップマスク

保湿力が高すぎるので寝る前に使っていました。量もかなりあり全く減らず1年以上使うことに…
最初はユズの香りで癒されていたけど、余々に粘度が高くなってきて衛生的にどうなんだろうか...
今後はチューブかスティックタイプのリップを使おうと思います🔥

③資生堂
モアリップ

通称石原さとみになりたいリップ。もっちり唇になれる気がして愛用しています。
リピ何回目?愛用して何年?というほど使っています。
一時期販売停止していましたが、復活しましたね!(歓喜)
これからも末永くお付き合いお願いします。

④ネイチャーリパブリック
ハイドロトナー

今月のミニサイズ
同シリーズの保湿美容液が大好きなので、期待値高く使用しました。かなりしっとりするので秋冬に向きかも。乾燥した肌にぐんぐん入っていく感覚がしました。
まだこちらのミニサイズを持っているので愛用してさせてもらいます🫶

⑤クリニーク
モイスチャーサージ72ハイドレーター

こちらもリピートで使用しました。
もっちりだけど浸透力が高くて重くないテクスチャが大好き。
ベースメイクとの相性がイマイチだったので、夜使用していました。朝までしっとり保湿されて秋冬の強い味方でした。

⑥セリマックス
シカBHAブレミッシュトナーパッド

通称消しゴムパッド。リニューアル前も使っていたのでリピ使用です。
色々なパッドを使ってきたけど、こちらは表面のポコポコ素材がしっかり角質をケアしてくれる感じがして好きです。
1週間に多くても3回程度の使用なのに毎回しっかり汚れを落としてくれて…汚れが落ちるのは快感だけど、微妙な気持ちにもなる😂

⑦ハクスリー
ボディオイル
ブルーメディアタンジェリン

ハクスリーのポディオイルが好きで、黄色のものをリピしていました🌼(田中みな実さんも使っていたらしい)
こちらは期間限定として発売していました。肌馴染みが良いのにべたつかず、使用感は黄色に劣らず。
ただ匂いが「幼い頃、父が散髪に行った日の匂い」でなんとなく絶妙な気持ちに…
黄色をリピしたいしたい気持ちはありつつ、ハクスリーの値上がりすごいね!?セールの時に買っていたこともあって体感、倍くらい上がっている気がします😵‍💫

⑧ニベア
プレミアムボディミルクK モイスチャー

朝用として使用。ベタつかずサラッと保湿してくれるので、すぐに着替えができて便利!
現在2個目開封しました✌️

以上1月の使い切りでした。きちんと2月のまとめ書かれてる方もいるのに…
2月の使い切りも出揃っているので、このままの勢いで書けたらなと思います(願望)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?