見出し画像

5/31 日記

5/31
地元が一緒の美容師Sの家で目を覚ます。
時間は昼前だった。前日ゲボ吐くんのおかげで朝5時まで飲んでいたからである。人のせいにするのは良くない。だがそうするしか私には選択肢がなかった。昨日を悔やんだ。
味噌汁を作ってくれて、昨日のゲボシーンをiPhoneで撮影していたので一通り笑ったら、今日も街へ繰り出す。

守道市場の熱が冷めず、VMOを聴きまくる。そんな日中だった。
夜になると久しぶりにゆっくりしたいとT氏に連絡する、家にいるでーとのことだったので家に訪問。元々一緒に住んでいた人で思い出だらけのソファやTVがおいてある。

古着屋のMとKがいた。翌日からアメリカ買付とのこと。めちゃくちゃ羨ましい。楽しんで、健康に帰ってきてくれればと思う。アメリカ前の最後の夜ということで、代官山にあるDJバーDebrisに行くことに。デブリスはアメリカ禁酒法時代の隠れバースタイルであるスピークイージーとなっていて、お粥やさんの本棚にある隠れボタンを押すと隠し扉が現れる。中ではネオンが煌びやかに輝き、DJが音を鳴らしている。東京にあるお店の中でもかなり好きなお店である。

ヨーロッパから来ていたというゲストDJが回していて、かなりいい感じだった。また行こうと思う。

帰りの電車では座席一辺に座る全員が仕事終わりのサラリーマン達で、全員が寝ていた。ふと隣を見ると立ちながら眠るサラリーマンも。
お疲れ様ですという気持ちと共に、彼らは幸せを感じているのだろうかという気持ちになる。

そんなことよりも己のことを考えるしかない。
立ちながら眠るサラリーマンがゆらゆらしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?