胃カメラ検査

2023年5月26日(金曜日)
朝弁当を2つ作って、9時前に病院着。
甲状腺のしこりが見つかった事も話して、その辺りもよく見てもらうようお願いする。

前処置の喉の麻酔や、ブスコパンと鎮静剤の注射をし、診察台に横になる。

私には抜く時だと思ったけど、実際には入れる時に激しくむせてしまい、検査続行出来るかどうかだったようだが、ゆっくり内視鏡を入れて行ってもらった。

検査終了と言われて、別のベッドに移動して1時間ほど休む。

食道には胃液の逆流、胃には胆汁が逆流してはいるが、それ以外は綺麗だそう。

喉の違和感も逆流性食道炎ののせいみたい。

薬も使うけど、ストレスも原因らしい。

取り敢えず今まで通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?