ウチの車

2023/10/23(Mon)
今日朝食を摂り、洗濯物干しと風呂掃除を終えた私が真っ先にしたことは、車のトランクの現状復帰から。

というのも、昨日夫が仕事のイベントで車に大量の荷物を積み込む、というので後部座席をフラットにしていた。

実際には、助手席にも積んで全部運べたそうだ。

ウチの車はワゴンタイプで、荷物がたくさん載せられる。だが、食材を入れた袋をそのまま置くと、坂やカーブで動いてしまい、卵が割れたことも。

これはまずいなと思い、折り畳めるカゴを買い、マジックテープでトランクのフェルトに固定できるようにした。

荷物が多くなれば、カゴを畳んだり、避けたりできる。

さらに、トランクに入れた荷物が外から見えないようカバーが付いている。

それと、私1人で買い物に行った時のための折り畳みカートも積んでいる。

10/21(土)午前の買い物後に、まずカートを組み立て、カゴ3つを畳み、膝掛けや傘も入れ、荷物のカバーも外してひとまとめに。なかなかの重さ。これを玄関に運び入れていた。

ところが、昨日の夫の帰宅時には日が暮れていたので、元に戻す作業は今日に。

トランクに入り込み、頭を打ちそうになりながら、悩みながら20分くらいで終了。

マンションの駐車場でワンボックスに挟まれているため、荷物はトランクに入れた方が出し入れしやすい。

姑が車椅子を使うようになっても、荷物も載せられるようにと買ってからもうすぐ9年になる車。実際は車椅子使わなかったけれど。

私が手術で入院した時は全部今の車になってから。

前に比べて少し横幅が広くなったので、左側を何度か擦って修理も💦。

タイヤやバッテリーも交換したから、もう少し乗り続けるようだ。

ボディが丈夫なのは良いが、部品が高いので車検時泣きたくなる。

この際、子ども達が免許を取った時の練習台にするか。

13年過ぎると、税金上がるんだよなぁ。

などと考える。

田舎なので、車なしの生活は難しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?